ハワイ旅行3日目2018/03/26

ハワイで迎えた2回目の朝。
ここでようやくハワイでの初ジョギング。
アラモアナ方面からワイキキ中心部へ向かい、約1時間たっぷりと汗をかいて、
日本の寒さで閉じていた毛穴を完全に開く。

途中、なんとも不思議な像があったので、とりえず写真に収めた。
それ以外は、景色を眼で追うので精いっぱいで、ここでも写真は控えめ。

部屋で朝食を済ませた後、ワイキキ中心部へ移動。
女性陣は化粧やらで時間がかかるというので、かずと二人で歩いて向かい、
せっかくなのでベタではあるが、恐らく二十年近く前に一度だけ見た、
デュークカハナモク像を見に行く。

かずも数年前のフレンドのホームステイの際に見に来たらしい。

この日はロイヤルハワイアンセンターでのショッピング。
物欲がないので、ショッピングにはあまり興味はないものの、
ハワイに来ていろいろ見て周っている家族を見ているだけでも、
上手く表現できないけど、「良い時間だなー」と思う。

そして、ショッピングが終わってホテルに戻ってから、また小一時間ほど海へ。
さくの「焼くなよ」という目線を気にして短時間ビーチ旅行。

この日の夕食は「ルースズクリス」でステーキ。

塊肉を2つ注文してシェア。

こちらは骨付き。

年配の義母を含むとは言え、食べ盛りの高校生を含む総勢5人。
あっさり完食かと思いきや・・・・。
残ったのでお持ち帰りになるほど。
ちょっと脂が多すぎたのかもしれない。

しかし、完全に満腹で戦意喪失状態のところへ。
「Happy Birthday!」の掛け声とともに、2つの皿が運ばれて来た。
一つにはイチゴとチョコ、もう一つには15歳の誕生日を祝う言葉。
しかも両方に着火して青い炎に包まれる。

いやー、エンターテインメント!
2日過ぎてはいるんだけど、誕生日ですと誰かが言ったわけで・・・・ママだけど。
さくやも「サンキュー」と言うしかないもんね。

部屋に帰ってくると、かずは春休みの宿題をやつけてた。
昼間に時間のある時は、身体がなまらないようにホテルのジムに行ったりと、
勉強、部活とちゃんと考えてんだなーと。
見直した・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/03/26/8816410/tb