ジャス復活近し2018/04/07

ハワイ旅行の間、ずっと警察犬訓練学校にお泊りしていたジャス君。
ハワイ旅行の途中で、ママの携帯に「ジャスが体調を崩して血尿が出た」
という連絡があり、結果の結果は膀胱炎だったらしい。

預ける前は全く元気だったので、もしかすると家族に会えないストレスかも。

旅行から買った翌日、朝飯の前にジャスを迎えに行くと元気、元気。
しかし、夕方の散歩の時も、便が緩かったり、歩くだけの動きが、
まえよりも覇気がないような気もしていた。

そんな、「なんか違うなー」と思いながらも一週間が経過。
1週間寂しく過ごさせてしまったお詫びではないけど、
南川ダムまで出かけて遊んできた。

ロングリードをどんどん引っぱって行く。

ドクターヘリの離着陸場へ移動して、今度は運動タイム。

広い運動場でフリスビーを追って走る姿は元気そのもの。
フリスビーは、俺の投げ方が悪くなければ、ほぼ100発100中と言っていいほどの
キャッチ率。

フリスビーを投げる姿勢を取ると、ジャスもこの狙いを定めてのスタート姿勢に。

たっぷり走って、たっぷり水飲んで、車では後部座席に普通に座って
周りの景色をたっぷりと見ながらドライブ。

それでも、家の外をうろつく猫を含む小動物に吠えるときの声がまだ本調子ではない。
それも、少しづつ治ってきてるかな。
一週間ごめんな。これからはずっと一緒ですよ。