今年始めての海へ2018/04/21

ちょっとした異動というものは、これほどまでにパワーを使うものなのかと
感じさせられる毎日。
とにかく、せわしなく新旧の仕事に追われながら、新しい部署でのやり方に
合わせるというストレス、とにかく毎日クタクタ。
いっそのこと、全く関係のない部署に異動した方が、これまでのしがらみを
ある意味切れるので、移動先で新しいことに専念できて多少は
楽なのかもしれないと思ってしまう。

さて先週は、以前の部署からの継続の仕事で休出だったので、久々の連休。
朝からつなぎに着替えて、ここ最近の気温の上昇で一気に伸びた雑草をやつけて、
風呂掃除、来冬の焚きつけ用の木の整理をこなす。
年度末のハワイでかいた汗とは違う、久々に労働で汗だく。

そして、この陽気、というよりもこの暑さをしのごうと、
ジャスの散歩も兼ねて海方面へ。

もうジャスは後部座席の足元にとどまっていられず、普通に後部座席に座って
隣を走る車や歩いている人、店の看板やらを見てキョロキョロ。

途中、3M仙台港パークの釣り公園に寄ってから、菖蒲田浜へ。
気持ち良い海風を浴びながらゆっくり、タップリと散歩。
今年の夏はジャスも海水浴をさせる予定なので、その伏線にもなったかも。

実は海に行ったのは、現場の釣果を確認する目的もあった。
3M仙台港パーク、菖蒲田漁港での釣果を見た結果はまだまだ魚影は薄いらしい。
サビキはもう少し先の方が良いらしい。
朝から晩まで充実した土曜日。

仕事でクタクタになっても、やっぱり家の中に落ち着いて居られない。
メンタル的にはリフレッシュできるものの、どうやって体力回復するか、
難しい課題に直面してる。
仕事に慣れるか、回復方法を身に付けるか。
この調子だと、前者の方が早いかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/04/21/8830681/tb