GW準備で結局クタクタ2018/04/22

今日はかずが練習試合で早々にお出かけ。
さくも先週火曜に入部した弓道部の部活で、かずに続いてお出かけ。
残された二人という状況が始まったことに今日あらためて気づかされた。

とは言え、そんなことを気にしているほど暇ではないので、
二人が出て行ってから、まずは節だらけで斧で割ることができないまま
放置していた玉切りを、油圧の薪割り機でやつけることから開始。
この時点で玉のような汗で、既に汗臭くなった。

その後、犬小屋や木のフェンスを治したりしてからは、GWの遊びの準備へ。
いつでも山に行けるように、シーズンオフに手入れしてしまっていた靴に
ワックスを塗ってこれでいつでも山に行ける。

次はいつでも海に行けるように、仕掛けのチェック、道具のチェック、
撒き餌のチェック。
これでいつでも海に行ける。

その後昼飯を挟んでからは車の洗車。
ジャスが後部座席に座ることが続き、車中にジャスの毛が・・・。
車外、社内ともにしっかりと洗車した後は、いつでも乗れるように、MTBの洗車、
タイヤの空気を補充。
試乗も済ませて、これでいつでも自転車でお出かけできる。

ここまでで、本日は終了。
これ以上手を付けると、余裕がなくなってGW前にダウンしそうなので。

本日最後の汗は、ジャスの散歩で締めくくり。
GWの田植えに向けてか、水を張った田んぼにトラクターが停まっている。

まだ明るいうちに風呂に入って汗を流して一杯!
の前に、今日の夕飯が鉄板焼きなので、ちょっと一品追加でもやしのナムル作り。
ちょっと前から作ってみようと思っていたので、クタクタの身体を押して
スマホでレシピをチェックしながら約20分で完成。

そこまで終わらせて、やっとたどり着いた至極の一杯。
今日はほとんど夏の気温だったので、常夏のビール。
まだ明るいうちにやる一杯は最高。

夕飯の頃にはちょうど味がなじんだナムルも好評。

今日もやりたかったことをたっぷりやって、クタクタになった分、
GWもやりたいことをタップリできそうな気配。

かずは朝練に出かける時間が早くなり、さくも慣れない部活で毎日クタクタ。
俺も負けてはいられない。
明日からまた精一杯頑張ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/04/22/8831011/tb