先週の収穫2020/01/17

先週も胃がキリキリした一週間。
でも食べないと自ら悪い状況に追い込むことになるので、
なんとか食事だけはと頑張った。

と言ってるそばから、昼飯を食えないような状況になったところへ、
偶然の富士そば発見。
実は人生初の富士そば。
何を頼んだのかすら忘れるほど適当に食券買ったけど、
初富士そばなので写真だけは撮った。

そして別の日は高田馬場でお気に入りというか、今の所自分史上最高の酸辣湯麺。
寒いと言っても東京の寒さは東北に比べたら全く寒くない。
気分が冬なので「身体を温めよう」なんて食べると、
店内で汗だくで食後に外に出てもまったく汗が引かないくらい暖かい。

でも夜は相変わらずホテルでコンビニ飯。
パソコンを広げて、時には資料作りながら、時には調べ物したり。
しかし、こんだけホテル住まいが続くと、そこそこ要領を得てきて、
今回はクラッカーとジャム、アーモンドをつまみで自宅から持参。
安いワインとかウィスキーとかで、ちょっとだけ優雅な雰囲気を作ったりして。

でも、夜は不安で目が覚めたり、いろんなことが起きて胃がキリキリしたり、
正直先週は心が折れそうになった。
まだしばらくそんな状況が続きそう。
泣いたら許してくれないだろうかと本気で思ってきた。