ジャスのシャンプーとスミノフでダウン2020/08/23

今日の目標はジャスのシャンプー。
そんなことはつゆ知らずのジャスと朝散歩。
長命舘公園のいつもの物見台でライオンキングの真似からスタート。

高台にあるものの、周りの木々が邪魔をして景色が良いというわけではない。
でも、葉っぱの間からちょっとだけ景色が見えるのと、
そもそも木目がはっきり見える木材を使って居るので、なんか心地良い。
前回来た時は「別に物見台登らなくてもいいか」と思って
ショートカットしようとしたら、ジャスに引っ張られて結局上った。
ジャスも好きな場所なのかもしれない。

今日もさくは受験勉強をしに学校へ。
かずもそうだったけど、本当に頭が下がるくらい頑張ってる。
受験勉強をしたことがない身としては、尊敬すらしてる。

さくが出発してから、一息ついてから、ジャスにとっては地獄のシャワータイム。
俺がジャスのシャンプー中、ママとかずは家の掃除。
ジャスのシャンプーが終わってからは、かずにジャスを預けて散歩へGO。
シャンプー直後は、シャンプーの匂いを嫌がってか、寝れた身体を土に擦り付けて、
シャンプー直後なのに泥だらけになるので、それを防ぐのと自然のドライヤーで
乾燥させる為だ。

シャンプー嫌いのジャスは洗われている時はずっと緊張してるし、
ずっと動いてるので、相当疲れるはずだけど、実は洗う方も相当疲れる。
歳のせいもあるのかもだけど、シャンプーが終わってそのまま風呂掃除を済ませると、
もう何もできないくらいの疲労感に襲われる。

ということで、昼飯を食ってから陽が出て来た庭でスミノフ。
これで一巻の終わり。。。
もうほぼ何もしたくないモードへ全力で突入。

とは言え、明日から出張なので、その準備をしたりしてから17時半にジャスの散歩へ。
久々に夕焼けを夕焼けとしてしっかり認識して見た気がする。
夏真っ盛りと思っていても、どんどん陽が短くなってきた。

昨日、今日とやはり少しは仕事してしまったけど、なかなかゆっくりできた。
もう少し暑さが和らいだら、山に海に行きたい。
でも、山は山道ですれ違い感染が無いのかがちと心配だ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/08/23/9281580/tb