少しでも外へ2020/09/05

今週一週間もかなり疲れた。
あれやこれややることが満載な上に、想定外のこともかなり起きた。
心身共に疲労、いや摩耗してるけど、本当に少しずつではあるがいなし方が
身に付いて来たような気もする。が気のせいかもしれない・・・。

とにかく一週間を乗り切ったことで、ちょっと金曜は深酒してしまい早寝。
その分早く目が覚めての今日の朝のジャスの散歩は6時出発。
近所の信号もまだ点滅している時間だけど、そこは夏時間。
程なくして朝日はそこそこの高さにまで昇ってくる。
田んぼの稲も緑から少し金色がかってきた。まだ暑いけど秋が近い。

散歩が終わって家についてからは、まだ7時ということで女子達はまだ起床前なので、
朝飯前にケルト音楽を聴きながらモーニングコーヒーを外で。
スマホでニュースを見つつ、庭の木々、このときはまだ青かった空を見たり、
隣でうたた寝しそうなジャスに目をやったりして、ゆっくりとすがすがしい時間を過ごした。

みんなが起きて朝食を済ませてからは、つい先日メルカリで売れた書籍を
近所のファミマから発送。
そこそこの金額で買った書籍だけど、送料を差し引くと結局は200円程度での売却。
それでもブックオフよりは高いかと自分に言い聞かせる。

それからは、雨が降る前に草刈りしたら、想定以上の暑さと湿気で
全身汗だくになったり、やまやで買い物したり。
昼飯はママと十割蕎麦を食べに行き、夕方も天気が怪しかったので
早めにジャスの散歩へ出発して、約1時間半歩いた。

少し早めに風呂へ。

夕飯の準備が出来るまでは、黒ビールを飲みながら仕事というよりも
仕事に準備をちょっとだけ。ビールが入ってもできる内容なので大したことはない。
ちなみにぶら下ってるのは、朝の草刈りで汗でびしょびしになったつなぎ。
なんかこのギャップが嬉しい。

今日は草刈りとジャスの散歩で、かなりの汗をかいたからかそこそこの疲労感。
このブログを書いた後は、ジャスとしばらく一緒の時間を過ごしたら速攻就寝かな。
ちなみに、先週かずが新潟に帰る前に買ったウィスキー。
「バランタインフィネスト」と「バランタイン12年」。
かずも一緒に飲み比べしてみたけど、やっぱり12年の方がまろやかではあるけど、
フィネストもたいして引けを取らない。
今日は12年を飲んでぐっすりかも。

今週末は雨模様でなかなか外に出れないかもしれないけど、
少しでも外の空気に触れてリフレッシュしたい。
今日はそこそこ外に入れたけど、朝から晩まで自然に中に身を置ける日が欲しい。
夏休みも2日残っているので、いろいろ画策してみるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/09/05/9292580/tb