秋の夏休み2020/10/30

5日間の夏期休暇の取得は必須のルールでも、業務都合等でなかなか取れず。
とうとう最後に残っていた1日を本日取得。
ここのところは肉体的、精神的にもそこそこ追い込まれていたので
タイミング的には最高だったかも。

が、昨日の夜は今日の休暇のために遅くまで頑張った。(そもそもそこが無駄。。)
なので、かなり疲労はたまってた。
でも、習慣によるものなのか、それとも単に子供なのか、歳のせいなのか、
とにかくいつもの平日並みの時間に目が覚める。
外はまだ暗い。。ので、当然二度寝。
二度寝の良いところは、もちろん睡眠時間が増えるということももあるけど、
それを理由になんとなく自分の中でも罪悪感とその必要性で相殺される、
と思えてしまうというところかもしれない。

加茂神社の紅葉も、ここのところの急激な温度変化についていけていないようだけど、
なんとなーく紅葉が始まったという感じ。
近所の秋の風物詩となってきているライトアップはあるのだろうか?
そんな地域の行事にも、コロナが及んでいるのも寂しい。

これと言って目立つような行動は無かったけど、面倒な電話がくることもなく、
結果としては結構リラックスした休日になった。
今週は、とにかく眠かったことと、出社した日は昼飯を食べる気が起きなかった。

夜が遅かった日も確かに合ったけど、バカみたいに遅くなる日は少なかった。
でも、朝起きるのもつらく、なんとちょっと残業しただけで眠くなった。
寝る前の「キューピーコーワゴールドα-Plus」は必須。
日によっては、通勤時に会社近くのコンビニで「リポデー」(一番安いやつ)
を買って会社に着くなり一気飲みすることが多かった。
まぁ、ごちゃごちゃ書いてもつまりはかなり疲れたということ。
実はこれを書いている間も、指先と頭が全くリンクしていない。。。

ちなみに、うちで飲む酒の今のマイブームは「ジントニック」。
気が付けばジンもトニックも「WILKINSON」。
でも、毎晩のジャスとの語らいの時間も寒くなってきているので、
ホットカクテルへの切り替え時期かなと。
明日は恐らくやまやで「ラム」を買ってくるだろう。

さて、今週は出社が続いたので、夕飯はみんなと食べれない日が多かった。
でも、俺の帰宅に合わせて、こちら側に寄ってきて、ジャスがご飯を食べたあとは、
何故か家の中に入ってきて、俺が夕飯を食べているところを凝視していたり。
しまいには寝に入ったり。。。。

さて、今日はリラックスデー。明日とあさってが楽しみ。予定はまだ未定だけど。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/10/30/9311305/tb