身体が重いので細々をやつける2021/01/10

昨日のスノーボードの疲れが出て、朝起きようとしてもあちこち痛く。
全身筋肉痛になるかと思ったらそうでもなかったけど、恐らく明日にかけて
次々と筋肉痛になる予感。
なんにせよ身体は重いので、今日はゆっくりと過ごすことに。
朝は上州屋に行って、色々物色。物色だけで何も買わない。
初売りはやっていても、品揃えや安さで言うと、やっぱりネットで買った方がお得。
今日は店頭の品ぞろえとか、価格感を確認しに。

帰りにホーマックに寄って、ジャスの小屋の修復、強化の材料を購入。
今年始めてのDIY。
角材とコーキング材で、床板の補強と隙間をゼロにする為にコーキングで埋める。
今回の寒波はちょっと厳しかったかもなと思っての措置。
数年前に温度計を買って夜間の小屋内の室温を確認した結果、
問題はなかったけど、ここ数日の寒波の時でも少しでも暖かく過ごせるように。

そして昼過ぎ、一昨日から帰仙していたかずが成人式へ出発。
昨日の夜は家族でお祝い。
今日の夜は友達と集まるようだけど、そうなると不特定多数との接触となるので、
ホテル等に泊まってもらうことに。
万が一ウイルスを持ち帰って来られると、さくの受験にも影響する。
晴れの日に「家に近づくな」ということを言うのは本当に辛い。。
でも、20歳の青年もそのあたりは理解してくれてるようだ。

今日の昼飯は、正月からなんだかんだと胃腸を酷使している気がするので、
やってみたかったこともあったので個別で。
まずは小松菜とバナナのスムージーで整腸。
それと、インスタの広告で偶然見つけた「玉ねぎの麺つゆ蒸し」。
(広告にあった名前は違ったと思う。)
玉ねぎの皮を剥いて芯の部分をくりぬき、そこへ麺つゆを流し込む。
その上にバターを乗せてレンジで5分間チンすればできあがり。
本来は新玉ねぎでやるらしいけど、今回は新玉じゃなかったので、トロトロにならず。
でも、これを新玉でやったら確実に旨いはず。
もう少しして新玉で出てきたら再度チャレンジだ。

その後は、Amazonで釣り道具を物色。
カートには既に入っている。。。。あとはレジに進むだけ。
いろんな意味で迷う。

とりあえず明日、仕掛け、おもりとかの既に持っている奴を確認して、
過不足がないことを確認だ。。。
迷ってると言いつつ、買う気は満々だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/01/10/9336338/tb