リモート飲み会2021/02/27

金曜の夜は会社のグループでリモート飲み会。
飲み会になると、色々とチャチャが入り、結局飲み会に遅れて参加、
なんてことは普通の飲み会でも良くあること。
当然リモート飲み会でもも同じ。
昨日は自分がそうだったので、18時半開始のところ、参加したのは19時過ぎ。
でも、仕事が終わったら、飲み物と食べ物を準備すれば、そのまま移動することなく
飲み会に参加できるのは良い。

しかも、食べ物、飲み物は妻が準備してくれたので、仕事終わったらほぼそのまま
リモート飲み会へ突入。

ビールで乾杯してからは酎ハイへ。
つまみは夕飯のおかずと、会社からの活動費で注文した「おやき」。
今回は派遣のメンバーも参加してもらって、仕事の話はしないというルール。
なかなか聞く機会のないプライべートの話を聞いたし、話したし。

コロナ禍でなかなか顔を合わせられないし、異動してきたメンバーや、
新規で派遣で来てもらったメンバーは初めて話したという組み合わせもいたり。

途中からはスミノフを挟んでから、バカルディとトニックウォーターでラムトニック。

なんとなく0時頃の記憶はあるものの最後、どうやって終わったのか記憶がない。
服のままベッドに倒れるように寝てた。
リモート飲み会の良いところは、眠くなったらそのまま寝ても良いという点も。
但し、その油断が飲み過ぎに繋がる。
今日は8時半に女子達に起こされた。こんなことは滅多にない。
さくが言うには、夜中1時前後にパタッと声が聞こえなくなったらしい。
健全な飲みだということを家族も認識できるのも良いところかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/02/27/9351482/tb