上手く行かない事が多すぎる2021/04/11

今日は朝から青空。
泉ヶ岳もスッキリ見えて、その奥にはまだ雪を残した山々が見える。
泉ヶ岳山頂も少し雪があるようだけど、雪を多く残す奥の山を山頂から観たら
さぞかしきれいだろうと思いつつもかなわず。。。
今日は少なからずやつけないといけない仕事がある。

午前中は家の事を細々とこなす。
ホーマックとやまやで買い物をして、さて家に帰って仕事やつけるかーと、
車を走らせて、自宅まで1kmを切ったあたりか。
歩道に座ってる人を発見。
長命舘公園の桜の見ごろも今日が最後だから、お年寄りが向かってる途中に疲れて
椅子にもなる引っぱる買い物かごに座ってるのかと思ったとたん、
前方に車道に出て大きな旗を振ってる迷惑な人を発見。
ネズミ捕りに引っかかりました。20キロオーバー、罰金15,000円、2点減点。。。

別に動揺することでもないけど、20代の時に一時不停止だったか
もはや定かじゃないが、確実に20年以上ぶりに切符を貰った。
今年免許更新だったので、ほんと講習を受けるのが面倒でちょっと凹んだ。

そこでなんか気持ちが乗らず、というかそれを言い訳に仕事に着手せず。
ダラダラと過ごして、昼は夫婦二人でBRANCHにある「だし廊」へ。
美味いと評判の店だったので、そこで気分を上げようと。
注文したのは中華そば、塩ラーメンと迷ったけど、まずは看板メニューだろうと。
スープは旨かった。でもストレートの麺だったのでもう少しスープが絡むと
もっと良かったのになと。
次は鯛ダシの塩にチャレンジしないと。

でも、ここでも失敗が一つ。
ダシのいい香りに誘われて、最近避けていた大盛りを注文してしまった。
内臓年齢的に大盛りは無理と去年からやめていたのに。
やはり無理だった。全部食べたけど後悔。
その影響は家に帰ってから、腹が苦しい後にやってきた睡魔が一番でかかった。
いつの間にかソファーでシエスタ。

目が覚めるともうジャスの散歩に行く時間。
いや、仕事をしたくない言い訳でしかないのは既に気付いている。
散歩の途中で結構でかい部類に入る鯉のぼりを見つけた。
気が付けばもうすぐGW。

GWかー、何して遊ぶか考えなとと思ったとたんに、
GW前までにやっつけないといけない仕事もあることを思い出し、
GWのことを考えるのをやめた。
田んぼでは既に田植えに向けた準備が始まってる。
あー、俺もちゃんと仕事しないとなーとちょっと反省。

高速道路したのトンネルでふと足が止まる。
なんかここのところずっとトンネルの中で、出口は見えているのに、
どんどんトンネルが伸びて、いつまで経っても出口にたどり着かないなと。
毎週毎週「来週には」と言っている。

上手く行かないことが多すぎる。
それを乗り越えるのに精いっぱいだ。
・・・でも、逆に乗り越えられているということは上手く行ってるのか?
そういうことにして明日からまた頑張るか。
きっと来週には楽になってるはず。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/04/11/9366462/tb