本当にお祓い必要かもしれない2021/04/17

先週、仕事でそこそこの騒ぎがあり、その対応に追われる。
謝罪、ヒアリング、説明、報告書作成・・・1つの騒ぎで相当な労力が発生する。
心身共に疲労がたまって行くのが判る。

そして、その一環として土曜日の作業に責任者として立ち会うことになった。
天気が良ければ山にでも行こうかなーなんて考えていたところへだ。
まぁ、蓋を開けてみれば空も雨模様だったのでその点は諦めはついた。

特に問題が無ければ、9時に開始して21時には終わる予定の作業。
別に手を動かすわけではなく、何かあった場合のフォロー役。
そして作業が問題なく実施されていることの監視というのが一番の役目。
騒ぎというのはそういった事だからだ。

想定内の事はいくつか起きたが、午前中の作業は終了。
昼飯を食べてから午後の作業開始というところで、一転して作業ストップの連絡。
なぜそうなるのか、夕方にはこの日の作業は中止が決定。。。。

別の問題を起こしたわけではなく、完全に?先方の都合によると思いたい。
実はまだ正確な経緯までは掴みきれていない。
にしても結果としては来週の土曜に延期になる。

もはやこれは自分の運気のせいではないかと本気で思えて来た。
どしゃ降りの中、車を自宅に向けて走らせる。
テレビを観ながら夕飯を食べてるけど、テレビの内容が頭に入ってこない。
食後に酒を飲みながらパソコンの前で色々と調べものをしていたら。。。
椅子に座ったまま寝てた。

でも、その時にちょっとだけ気持ちが緩んだ時間。
この前の紙兎ロペの画面を取った写真をふと見た時。

・これで宿題もOK「読書感想文即売会」一点もの、学年別、学力別多数
・シルバーの皆さまに「老いらくの恋朗読会」恋愛上級者の甘いささやき
・レッツ修行「子供写経教室」般若心境から五大願まで

クスっとした。
ロペとアキラ先輩の世界に逃避したい。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/04/17/9368530/tb