実り・芸術の秋2021/09/25

土曜は朝から雨が降ったり止んだり。
雨降りということは予報で判っていたので、特に出かける予定は立てず。
数日前にAmazonで大人買いした東野圭吾が一気に届いた。
マスカレードナイトの映画化でミーハー心に火がついたわけではないが、
マスカレードシリーズも買ってしまった。
個人的にはどうしてもキムタクが出てる映画は敬遠してしまうけど、
これだけ続編まで映画化されるのであれば原作は良いに決まってるので、
読まないわけにはいかず。
これで年内は持ちそうだ。

と喜び勇んだのは良いものの、実はちょっと仕事をしなければならず、
読書は後回しでパソコンに向かう。
でも気を張ってやるというよりも事務処理系の準備程度なので音楽を流しながら。
「MR.BIG」

「ケイティ・ペリー」

「アリソン・クラウス」

仕事のあとは山のこと、アウトドアのことやら色々と調べ物。
これだけ長く音楽が流れる時間を過ごしたのは久しぶり。
読書はできなかったけど、芸術の秋には足を踏み入れられた感はある。

暗くなる前にジャスの散歩へ。
朝は雨でお預けだったので、少し早めに出発。
朝顔が色鮮やかに咲く。

一方では秋を感じさせる彼岸花も。

頭を垂れて収穫を待っている稲穂がある一方。

背後の田んぼは稲刈り済み。
こうなるとまだ10月ではあるけど、もう自分的には冬という文字がチラつく。

稲刈りが始まっているとうことは新米が出回るのも遠くないはず。
自分で釣った魚をシンプルに塩焼きにして、新米を食べる画を想像するだけで楽しみ。
また太りそうだ。

そして締めくくりは「鬼滅の刃 無限列車編」をしっかりと無賃乗車で視聴。

・・・泣ける泣けると聞いていたけど、泣けはしなかったかな。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/09/25/9427107/tb