上期最終週2021/10/01

9月の最終週を迎えるにあたり、という訳ではないが、話題になってるやつを入手。
カップヌードルの合体シリーズとマルエフ。
マルエフはとっと飲んでみたけど、最近の日本のビールからすると少し薄い感じ。
飲みやすいといえばそれまで。

気温も暑かったり、涼しかったりで、桜ヶ丘公園の木々も一部が色づき始めた。
そのうち全体が暖色系に変わっていくはず。

館山高校脇に咲くこの花も次に通るときにはもう落ちているはず。

花は散るからこそ美しいとはいうものの、こんな花が雪景色の中に咲いていても
それはそれで映えると思うのだが、それはただの傲慢からの考えか。

賀茂神社の紅葉もそのうち色づいていくはず。

これは自宅隣の池。
夏の澄んだ感じの景色から、少し幻想的な雰囲気に変わってきた。
単なる調整池だけど、意外と春夏秋冬でいい景色を見せてくれる。
今はたまに聞こえる雁なのか、水鳥が飛び立つ音と、着水する音、それと鳴き声が、
テレワーク中の仕事のやる気を削いでくれる。。。

先週、芸術の秋用に追加購入した東野圭吾の中から「秘密」を読み始める。
ベッドサイドに置いて寝る前に少しずつ読み進めているけど、
どうも寝る前に読むとすぐに眠くなってなかなか進まない。

それと、これも秋だからというわけではなく、先日実家に行った際に、
母が飲まないからと渡された「抹茶リキュール」。
渡されたと言っても、以前なにかのプレゼントで送ったやつが口に合わないから
返却されたということになる。。。
まぁ、ソーダ割りで飲んでみたら、なかなかさっぱり飲めるしアルコール度も
低いので次の日もスッキリなので、ひとまず飲みきってやろうと思う。

上期の終了して、下期に突入。
コロナ不況の中、なんとかかんとか仕事を確保してきたけど、
ここへ来てそれも限界が見えてきた感があり、このままでは懐も寒い冬になる。
そこへ来て部下が増えて予算がふやされるという二重苦。。。
さて、八方美人っぷりを全開にして案件獲得に走り回らねば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/10/02/9428734/tb