いまさらN-3B?2021/10/29

先週末にアウターを探しにアウトレットへ行ってお目当てがなかったので、
日曜はちょっと足を伸ばしてジーンズショップへ。
そこではAlphaの商品を扱っているのは確実だったので。
Alpha商品コーナーをひと目見ただけで「あ、無い・・・」。
仕方ないので、サイズ感がどの程度のなのかと色の確認で何着か試着。
通常のLで大丈夫そうだし、色はRP.GRAYでいいやと。

結局、商品到着後にもし思ってたのと違ってたら交換作業が発生するのもやむなしと、
ネットでポチる。
ポチったのは「いまさら?」と思われるかもしれない「N-3B」。
結果としては、サイズ、色ともに全く問題なかったけど、
画面で見る色と、実物ではやはり感じが違うので、別のモデルとはいえ
実物で色を見れたのは良かった。

最近はたまの出勤のときに街中を通るほどなので、人々がどんな服を着てるのか
なんてここ数年見ることも少ないし、気にすることもない。
なので「N-3B」を着ている人がどれほどいるのかなんてことも判らない。
テレビでは「MA-1」というキーワードはたまに耳にするけど、「N-3B」なんて
学生の頃以来聞いてないような気もする。
対して店も周ってないけど、MA-1は見るけどN-3Bがなかったのも
今どきのニーズとしては無いのかも。

最近は年齢のせいで代謝が落ちてきたからか、寒さをもろに感じるようになり、
かつ自力で発熱するパワーも減ってきたようなので、
強力に身体を温めてくれる服が大事になってきた。
しかも、今は出勤時は私服でスーツ+コートでもないので私服としてのアウターを
探してた。
もはや中年しか着ないような服かもしれないけど、無骨なこいつが懐かしく。

近所の賀茂神社の紅葉も色づき始めた。

もう少し赤みが広がったら今年もライトアップが始まるか。

30数年ぶりに着るN-3Bに身を包んでライトアップを見に行けば、
寒さの中でもゆっくり鑑賞できるかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/10/29/9436113/tb