かきスモーク飯盒飯2021/11/06

昨日は早めにベッドに入って、あわよくば釣りに行こうかと思ったけど、
意外と疲労が溜まっていたのか、4時過ぎに目が覚めるも起きれず二度寝。
次に目が冷めたのが6時半。。。
あちゃーと思ったけど、もはや後の祭り。
ジャスの散歩へ行くと、泉ヶ岳が青空の下で燃え燃えの状態。
行っちゃうかと思ったけど、片付けきゃいけないことが結構あるので、
移動を含めた昼間の4~5時間は遊べないなと断念。

午前中は家のことやら、買い物やらを済ませて、仕事に着手。
本当にいい感じの秋晴れで山は最高だろうなーと思っていると昼時になってた。
せめてと思って、先日やまやで気になって買った「かきスモーク」の缶詰。
これを使って飯盒ご飯にすることに。

気持ちがいいので、仕事もパーゴラでしていたので、その横で飯盒炊飯。
その横にはビール。そしてその向こうには先日加美町で調達した薪と葉が落ちた木々。
もう完全に秋の景色。

そして15分程度で出来上がった「かきスモーク飯盒飯」。
チリソースが入っているので、ご飯もちょっと赤め。
しかもアジもピリッと辛めで旨くて、一気に食べてしまった。

さて、やつけないと行けない仕事は1つは完了。
最低あと2つやつけないとなので、日曜をどう過ごすか計画立てないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/11/06/9438168/tb