大掃除と冬の作戦会議2021/12/18

土曜日はさくのバイトもないので大掃除。
が、こんな日に限って、最高気温1度、しかもしっかりと積雪。
庭も真っ白で、ジャスの足跡は残っているけど、駆け回った気配はない。

葉っぱの落ちた木の枝、薪棚の屋根にもきれいに雪が積もる。

そんな天気、気温ということもあり、掃除は吹き抜けやシーリングファンの埃取り、
エアコン、台所、電気周り全般にして、窓とか床は春以降ということに決定。
大掃除まで行かず、中掃除的な感じ。
それと、服や納戸の整理もできた。
ただ、もう少し掃除したいとこととかもあるので、来週もちょっとは掃除しなきゃだ。

夜は友達と冬の作戦会議という名の飲み会なので、その前にジャスの散歩へ。
最高気温1度は流石に寒かった。
イヤマフを忘れたので、鼻と耳がちょっと痛いくらい。
そこへ、雪を舞い上げながらウロウロするつむじ風に襲われたりして。
・・・とうとう始まってしまった冬。

でも、冬だから楽しめることもあるので、それに向けた作戦会議を泉中央の居酒屋で。
パパ友繋がりで今では子どもたち関係なく友達になったメンバーで
道具の話、行程の話、ポイントの話。

しかし、2軒目を探してもどこも満席。
リベンジ消費なるものなのか、見事にどこも空いておらず、
偶然片付けられていなテーブルがあるのを店の外から見つけて入店。
しかも、砂肝の刺し身なんてものも食べられてほんとツイてた。

5時から呑んでたので、2軒目終わってもまだ21時半。
なかなか健全な作戦会議ができた。
さて、日曜は仕事しながら引き続き冬の計画を立てなければ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/12/18/9449072/tb