最近の楽しみが寂しい感じな件。。。2022/03/05

2月最後の週末もブログ更新できずだったので先週の分も。
2/26は朝からいい天気で、冬も終わりに向かってるなと感じさせる空と雲。

畑もきれいに耕され初めてた。

散歩後は最近ハマっている朝風呂。今日もジャスに覗かれながら。

そして、この日はさくの車を見に多賀城方面の中古車屋へ。
すでに目星をつけていた車に試乗。
試乗途中にバッテリーがあがるというアクシデントに見舞われたりしたけど、
車種も色も探してたやつだし、状態も悪くないと即決。
これで行動範囲が拡がってよかったねと思う反面、一気に親離れが進むだろうという
少し寂しさもある微妙な感覚に。

帰りは十割そばで、契約記念として天ぷら付きのそば。


でもこの日は高校の友だちの飲み屋に久々に行ってきた。
なかなか国分町も大変という話があったので、微々たるもんだけど応援に。
それにしても、本当にこれが国分町かと思うほど人通りが少なかった。
久しぶりに友達に会えたし、楽しかった。

で、一気に時間は飛んで今日3/5。
先週も怒涛の一週間。
いろんなことが起きて、結局今日は休日出勤。といってもテレワークだけど。
途中昼過ぎに買い物ついでに昼飯。
八乙女にある「奏」で「五目あんあけ焼きそば」。
なんか町中華が食べいけど、あんまり時間かけたくないので、空いてそうなとこへ。
・・・やっぱ空いてるだけのことはあるってことで。。。。

今日も仕事頑張りましたが、メンバーが入院という突発的な状況から生じた状況が、
ボディーブローのように効いていて、まだまだかかりそう。。。

桃の節句当日はさくはバイトだったので、我が家の桃の節句は今日。
ちらし寿司の夕食の後は、なんか「マルガリータ」が飲みたくて、
昼間に買ってきたコアントローと家にあったテキーラ、ライムジュースをシェイク。
グラスの縁に塩を付けるのを忘れて、写真撮った後に指でペタペタと。

酒飲まないとやってらんないって感じだけど、流す音楽はロザリーナの
「Life Road」というポジティブなものだったりする。

ここのところの楽しみが、寝ること、食べること、風呂に入ること、景色を見ること。
なんかお爺ちゃんになってきた気がする。
それにしても、寝て、食って、ゆっくりして、酒飲んで。。
俺が思う健康、健全な生活ではないな。。。
今に見てろ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/03/05/9469705/tb