あせばむ春2022/04/09

春。というよりなんか一気に初夏?と思うような日差しと気温。
このまま行くと夏の暑さはどうなるのだろうか心配にもなる。
まぁ、それでもしっかりと季節は変わってくれて、四季の恵みを満喫できる。

金曜の夜は湯豆腐で「うるい」をしゃぶしゃぶして食べた。
先週蕗の薹をゲットできなかったので、今年最初の山菜かも。

土曜の朝の散歩で見つけた巨木。
家のすぐ近所なのに、今まで気づかず。
ジャスふと立ち止まって木の上の方を凝視するので同じく目を向けると
「あれ?意外と立派。」と。

庭の梅も満開で、風が吹くといい感じで花びらが舞う。

こんな天気だと、そりゃ余計に外に出たくなる。
花粉症で鼻水がでるのが残念だけど。
でも、加齢の影響なのか昔に比べると花粉症の症状もだんだん緩和されてきた。
花粉も近寄らないような年頃になってきたのか。。。

で、あまりの暖かさに、夜は今年初のBBQ。
肉の脂と格闘しながら。ほんとに脂が食えなくなってきた。
もも肉ですらきつくなってきたので、もうこうなると鶏肉かシーフードしかないな。。

日曜はもっと暑くなるらしい。
でも仕事あるんだよなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/04/09/9480239/tb