GW四日目は少しゆったり2022/05/02

前日の雨もあがって庭の雑草も抜きやすい状態だったので、ここ数年実がならなくなった姫りんごの木の復活に動くことに。
まずはいつものようにスムージーからスタート。

当然朝早いと女子達は起きてこないので、一人朝食は焦がしマヨたまパン。
数年前に誰かがCMでやってたやつで、前回は確かマヨネーズが少なくて失敗。
今回は結構たっぷりめに塗ったので、いい感じにできた。

で、ガーデニング用の物置から有機肥料と化学肥料を取り出す。
化学肥料の写真は撮り忘れ。

姫リンゴの木の周りを掘り、水で薄めた化学肥料を撒く、そのあとに追い鰹的に
有機肥料をばらまいて埋め戻す。
この二日前にすももの木を剪定したので、りんごの木にあたる日光は確実に増えた。
この肥料と日当たり倍増効果で光合成が活発になってくれると願いつつ。

で、そのままの勢いで洗車を開始。
ジャスも庭から出してみたけど、得意じゃない水があるので、遠目から応援のみ。

人いごとを終えたので、昼飯は外ごはん。
もちろんご褒美の麦酒付き。

今回はいただきもののツナ缶の飯盒炊飯。

いい感じに炊きあがって、美味しく頂きました。

夜はママ実家の家族と中華を食べに行って、超絶満腹になって終了。
昼間身体動かして仕事したからカロリーゼロ。