ご褒美2022/05/21

GW明けはまさにロケットスタート。
GWの余韻に浸るどころか、社会復帰に向けたリハビリの余裕もない。
厳密にはGW最後あたりも、徐々に準備はしていたけど、
まさかこんなにまで追い込まれるとは。ちょっと予想の上を行った。
先週末は土日しっかり、朝から晩までお仕事。
リモートだけど、部下も一緒だったので、ひとりじゃないと思うと少し気が楽。。。

結果、報われる苦労もあるんだという結果に結びついたのが金曜の夕方。
「よしっ!」という感情の直後に「また大変になるなー」という感情で上書きされた。
何にせよ、山は超えたので、あとは粛々と進めるだけなので、
精神的にはかなり負荷は下がった。

ということで、土曜日は朝起きたらすぐにつなぎに着替える。
ジャスの散歩に行って、朝飯をちゃちゃっと済ませて庭へ。
庭の雑草がちょっと無視できないくらいにまで伸びてきたので、今回は草むしり。
結局は梅雨明け頃に草刈り機で刈らないといけないので、今回は草刈り機ではなく、
根こそぎむしれるやつはむしっちゃえば次の草刈りが楽になるはずなので、むしり系。
たっぷりの汗をかいて、10時には作業完了。

風呂に入りたいのを我慢して、やまやに買い物に行ったり、
ジャスの狂犬病の予防接種に行ったりして、身体動かすのは午前中に詰め込んで、
やっとのことでつなぎを脱いで風呂へ。
ベットベトの身体を洗い流して、スッキリして冷蔵庫の扉を開ける。。

ジャスの予防接種帰りに唐揚げ専門店で唐揚げを買ってきたので
ここ二週間頑張ったご褒美の昼間の麦酒とともに昼飯。
この時点ですでに疲労感たっぷりだったので、麦酒を飲んだら一気に睡魔に襲われた。
それにしても、本当に地獄の2週間だったので、こんな穏やかな時間があったことを
思い出すことも想像することもできず。
逆にその反動で嬉しさも倍増したような気もするけど、なんか損してる気もする。

・・・とは言え、全く完全に仕事フリーにはならないのがたまにキズ。
午後は昼寝したかったけど、ダラダラとでもやらないといけないことはあったので、
パソコンに向かうことにはなる。

そんな自分には、また別のご褒美。シャトレーゼのダブルシュークリーム。
昼に唐揚げ専門店の隣がシャトレーゼなので、唐揚げが出来上がるまでの時間でゲット。
実は日曜分としてワッフルも。

やっぱりアメとムチがないとということか。
アメだけでも良いけど、そうなったらそうなったで張合いなくなりそうだし。
適度なムチと、たくさんのアメという環境にならないかな。。。