開き直った日曜2022/05/29

眠れたのか、眠れてないのか・・・・。
やけに現実味のある嫌な夢も見たし。
何度か目を覚まし、何度寝をした結果、6時半にベッドから出てジャスの散歩へ。
なんかモヤモヤした気持ちに支配されつつも歩いてりゃ紛れるかと思い、
今朝のコースは長命館公園コース。

やっぱりここは良い。
完璧にマイナスイオンを四方から浴びられてる気がする。
時折リスにも出くわすし、うぐいすの威嚇の鳴き声に追いかけられつつも、
木の葉や枝が風に揺れる音で完全に1/fのゆらぎにも包まれる。
折りたたみの椅子を持って行ってしばらく座っていたくもなる。
でも、この季節はすでに蚊が出てきてるので留まるのは得策ではない。。。

長命館公園を縦断して賀茂神社方面に抜けて、朝日を浴びる鳥居と真緑のもみじ。
ここまでの一連の景色、マイナスイオン、1/fのゆらぎを感じると、
「まぁなんとかなるか!」と根底にある適当さが出てくる。
意外とこれが大事。

散歩から帰ってからはいつもより濃い目のグリーンスムージー。
すでに朝から汗がにじむ暑さだったので、スムージーがよりうまい季節になってきた。

とは言え、午前中はちょっと会社のパソコンに向かう。
その後は、ちょっとベッドに横になったら、なんと瞬殺されて
いつの間にか30分のシエスタ。
やっぱり夜にしっかりと眠れてなかったらしい。

その後は法事に行ったり、ジャスの散歩に行ったりして過ごす。
それにしても暑かった。
ジャスの散歩の後は速攻で風呂に入って今ここ。

BGMはGW前に見つけた「TIM HALPERIN」。
そもそもはインスタかなんかの動画のBGMで使われていた
「where the adventure begins」という曲が気になって何曲かをプレイリスト化。

それと、「Vaundy」も。

さて、夕飯食べて明日の準備だけちょっとやって、今日は早々に寝ちゃおう。
明日焦ることはすでに織り込み済み。
今日のところは完全に開き直った。というか白旗だ。
あー、「トップガン マーヴェリック」観に行きてーけど無理っぽいな。。。
また少し先にアマプラで観るパターンか。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/05/29/9495240/tb