久々のつなぎデー2022/10/15

土曜日は久々のつなぎデー。
天気が良ければ山にでもと思っていたけど、泉ヶ岳は雲に覆われていたので、
大人しく外界で過ごそうと。

最近は休日でも朝早く起きてくる女子連中もこの日はゆっくり。
ちゃちゃっと朝飯を済ませてつなぎに着替える。
ジャスの小屋を掃除したあとは、実家からもらってきたパセリの苗を
プランターに移し替え。

その後は、洗車に着手。
暇だろうからとジャスも庭から出してみた。
マットを取ろうと思ってドアを開けたら、お出かけと思ったのか速攻で車に乗り込む。
いつもは後部座席なのに、いつの間にか運転席に。
座ってみたかっただろうか。

ついでに一度の洗車したことが無いらしいさくの車も洗車。
なかなかの汚れで、洗車した感はたっぷりだったけど、なぜ俺が?という思いも。
つなぎデーと言っても、結局は午前中のみ。
午後は読書したり、仕事の連絡が入ったり。

そして夕方は亡くなった友達の焼香へ。。。
かずと幼稚園で一緒だったことがきっかけで家族付きあいが始まり、
一緒にキャンプに行ったり、みんなで集まって宅飲みしたり。
子供たちも大きくなったり、コロナもありここ数年は会えてはいなかったけど、
久々に名前を聞いたとおもったら訃報というのはなかなか。
幼稚園から見てきた娘さんが大きくなった姿を見ると、さらに思うところがある。
ご冥福を祈るとともに、ご家族の気持ちが落ち着いて、前を向いて過ごせるように
なって欲しい。

年齢もほぼ一緒なので、我々もそういう年齢なんだというのは
今年痛いほど思い知ったけど、それでもやはり早い。。
自分ももう52歳なのか、まだ52歳なのか、場面場面で使い分けしないといけない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/10/15/9533611/tb