家事、買い物、時々読書と・・仕事2022/10/29

新しい朝を意識してから、なんか朝の憂鬱が少し減ったような気がする。
今日は土曜なので、なおさら。
6時半前にジャスの散歩へ。
帰ってからは玄関前のチョウセンニンジンボクの木から落ちた枯葉の掃除してから、
グリーンスムージーからスタート。夫婦二人分。
しかし、本当にこいつのデトックス効果はすごい。

その後朝飯を済ませてからは、除湿機を片付けて加湿器を出したり、
衣替え、と言ってもこれから着るものを取りやすいところに移動するだけ。
洗濯物を干したりと細々としたものをやつける。
動き回る俺をいちいち追いかけて、いつこっちに来るのかなという感じで
待ってるジャスの姿に根負けしてロープのひっぱりごっこしたり。

その後はコーヒー飲みながら、本を読んだり、残念ながら仕事したり。。。
昼過ぎには買い物に出たので、そのついでに久々の吉牛。
ねぎ塩鶏丼に、紅生姜多めと七味も多め。
紅生姜、七味はなくてもいいけど味変が楽しめるので。でも紅生姜は多すぎたかも。

帰宅してからも、また本を読んだり、残念ながら仕事したり。。。
どうしても仕事が間に入る。。。先週は半分休んだので仕方ないけど、
それでも本読んだり、音楽かけたりでだましだましやれるののでそれほど苦にならず。
で、先日のビタミンFに続き本日読了したのは「家族の言い訳」。
ビタミンFと同じで、いろんな家族がいて、いろんなドラマがあって、
いろんな葛藤があって。
だけど、短編小説だと、結末をぼかしたりするので、結局どうなったの?
恐らくこうだよね?でも本当のところはどうなの?とモヤモヤする。

で、夕方は少し早めにジャスの散歩へ。
やっぱりここ最近の空がパステルカラーが心地よくて癒される。

散歩後半に夕焼けに照らされた雲はタツノオトシゴかエビフリャーか。

夕飯後もテキーラトニックを飲みながら音楽を聴きながら・・・仕事。
まぁ、前向きな仕事なので気楽に酒飲みながらやれるところまで。

今日からの寝酒はBOWOMRE。
寝る前にワンショット飲むだけだけど、目を閉じて舌の奥で感じる味と、
鼻から抜ける香りを味わうのが、なんかご褒美という感じで良い。

明日も仕事は免れないけど、朝の天気が良ければ、できれば遊びに行きたいなー。
明日の朝が楽しみだ。その前にBOWMOREも楽しみだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/10/29/9536823/tb