迷い2022/11/05

本日も例にもれず、小学生並の休日のワクワクで早起き。
6時過ぎにジャスの散歩へ出発。
今日は結構冷えた。
白い息を吐きながら、鼻の奥にツンと刺さるような新鮮な空気を取り込む。
昨日からさくが旅行に行ったので、夫婦水入らずでの朝食後は
コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲みながら読書。

もうすぐ冬なので寒いのは当たり前。
あえて冷たい空気を浴びながら、温かい服を着ながら、
時折雲に隠れる太陽の暖かさを感じつつの読書も、季節を満喫してる感で嬉しい。

午前中は予定していたオイキムチ作り。
ママからの熱烈なリクエストがあったので、久しぶりに作ってみた。
唐辛子多めのオイキムチは、月曜以降に徐々に食卓に並ぶはず。

そこからは、あー仕事しないとなーと思いながら、ちょっとその前にということで、
スノーボードの金額、トレンドをチェック。

ある程度確認できたら、そのあとは雪山登山について色々情報収集。

ここ数年、今年こそは買い替えると思いながら変えてなかったスノーボード。
板だって、確実にトーションも効かなくなってるし、バインディングなんて、
いつ壊れてもおかしくないので、怪我の危険もあるので買い替えたい。

それと、昔は「ちょっと危険だし、寒いし、道具大変そうだし、興味なし」
と思っていた雪山登山に興味津々になってきたので、ちょっと調べてみた。
ちょっと優雅にレモンジンジャーティーなんぞ飲みながら。

スノーボードだってそこそこ値段するだろうし、雪山登山の最低限の道具だって、
結構するはず。
でもボードは年に1~2回程度だから2点セットで十分だから費用は抑えられる?
雪山登山だって、本格的な雪山に行くわけでもなく、せいぜい泉ヶ岳だから、
そんなに道具を揃える必要ないし、ブランドにこだわらなければ安く済むかも?

とかとか、考えながらネットで情報収集していたら、もう夕方のジャスの散歩の時間。

夕方のジャスの散歩の時に東の空に光る月。
満月っぽく見えたけど、満月にはもう少し足りないっぽい。

散歩から帰って、有飯まで時間があるので、ちょっとスポーツデポに行って、
スノーボードの価格帯とか見に行ってみるか、とデポに向かうも・・・
スキー&スノボエリアはまさに準備中で何も確認できず。
もう11月なのに、遅いんじゃないかと思いつつ本日の調査は終了。

デポに行く途中で、賀茂神社のライトアップが始まっているのを確認。
ちょっと寄り道してみた。
こういう寄り道って大事で、気持ち、時間に余裕がある証拠だと気づく。

それにしても、今年のライトアップはなんか色気出したらしく、
ライトの一つが白、赤、青に定期的に変わっていく仕様。

赤と青のコントラストを楽しんで!という意図なのか?

赤はもっと赤く!って感じなのか?

・・・いやーいらない演出だなー。
若い人向けにエモい雰囲気を醸し出す作成なのかもしれないけど、
お年寄りには、いや俺的には興ざめしてしまう。

さて、スノーボードか雪山登山か、はたまた両方にこぎつけられるのか?
いやー迷う。でも、幸せな悩み。
結局、仕事は一切手に付かない土曜日、良い休日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/11/05/9538639/tb