徹夜後不調。。。2022/12/03

木曜日のあるイベントに向けて水曜は徹夜する羽目に。
なんてったってそのイベントに向けた最終調整が水曜の夜にやっとついたので、
そこから細々とした最終調整をしたらちょうどいつもの起床時間になってた。
今回は部下の残業時間が限界だったので、もう俺が動くしかなくなって、
老体に鞭打っての対応。
結果、無事そのイベントは切り抜けられた。
いつものごとくリポDのお世話になっていたので夜まで持ってくれた。
しかし、ほんとにリポDはすごい。
けど、何を入れればこんだけ心身を騙してまで動かせてくれるのか心配でもある。

で、木曜の夜は日付が変わる前にベッドに入って早々に眠りには就いたが、
なんか眠ったような眠ってないような目覚めだし、なんか身体が重い。。
ということで金曜もリポDを流し込んで、なんとか乗り切った。

そして金曜の夜も早々に眠りに就いた。
けど、金曜の夜は酷かった。
寝てても身体が疼くというか、なんか落ち着かない。
トイレに起きること3回。いつもより水分を摂ったわけでもない。
しかも、喉の乾きで2回ほど起きて台所に行って水を飲む。

とにかく眠れないまま土曜の朝を迎えてしまった。
何が起きてるのか判らないけど、きっかけは徹夜。
もう徹夜なんでできるお歳でもないので、もう勘弁して欲しい。
と毎年思ってる気がする。なんだかんだ言っても1年に1回は徹夜してるし。

そんな寝不足な状況でも、外ではうちの白黒が散歩を待っているので散歩へ。
しかし寒かった。恐らく今シーズンで一番吐く息が白かった。
で、まわを見れば、草には霜が降りて、田んぼの水は凍ってた。

先週は青森、秋田も雪が降ったらしいので、仙台もそろそろかも。
泉ヶ岳も薄っすらと雪。思えばもう12月なんだなと。

昼間は、ちょっとあちこち買い物とウィンドウショッピング。
ホーマックでDIY用品を買って、雪山登山を始めようかまだ迷ってるけど、
Tapioのモンベルにアルパイン用品を見たり、カタログをもらってきたり。
近くにあるのがモンベルだったけど、もし始めるとしても全身モンベルだと、
そこら辺でよく見る全身モンベルでまるで広告塔と化したご高齢になってしまう。
かと言って本格的なメーカーにすると高い。
・・・モンベルの広告塔になるのが一番始めやすいのか・・・。

夜はいつものジャスとの語らいの時間。
ここのところロープのおもちゃでの引っ張り合いっこの催促が激しい。
ジャスももうすぐ10歳なので、我々と同じくらいの歳になったはずなのに、
まだまだ力も強いので、本気で遊ばれると俺の身体がもたない。

寝酒にしていたジョニ赤、BOWMOREのうちジョニ赤がなくなったのでジョニ黒を補充。
実はまだコロナによる嗅覚異常が完璧に戻っていないので、BOWMOREの香りが
感染前と違って感じられるので、なんかもったいなくてBOWMOREが飲めてない。
まったくもってコロナは邪魔な存在だ。

それと、恐らく体調が完璧ではないことも影響してだろうか、ふと気がついたら
ネットでスノーボードを買っていた。。。
まだ家族には言ってない。
ボードもたまにしか行かないから、安い2点セットだし、
ずっと仕事頑張ってるし良いよなと。
でも、さすがに大荷物だから届いたらゲロしなきゃ。。。。
まったくもって、体調不良がさせることも怖い。