水の森散歩2023/03/19

土曜はなんか早めに眠くなり、かなり早い時間に就寝。
朝の目覚めもバッチリだったので、朝のジャスの散歩は長命舘公園へ。
昨日の雨の影響は椿の花が結構落ちてた。でもこれも画になる。

やっぱり昨日の雨、雪の影響で足元が悪かったけど、朝からマイナスイオン浴び。
帰り道の賀茂神社の桜はまだ咲く気配なし。
来週末あたりかポツポツ来そうな気もする。

帰宅後は昨日から復活のスムージー。

午前中はちょっと入念に風呂掃除したり、ちょっと買い物したりして過ごす。
ママは昼飯は軽くでいいかなというので、どうしても辛いカレーが食べたくなり、
泉中央のCoCo壱へお一人様で行って、シーフードカレー6辛。
後半はもう汗だく。。。

帰ってからはそろそろ乗る機会も出てきそうなBTBの洗車。
今年新調しようかと考えていたけど、ちょっと色々と出費もかさむので、
今年は我慢かな。
冬山登山グッズ&スノーボードで思った以上に出費もあったし。

その後は、昨日今日は比較的大人しめの休日だったので、
ちょっと長めの散歩に行こうかと水の森の周回コースへ。
公園まではちょくちょく来てたけど、遊歩道は去年ぶり?数年ぶり?とにかく久々。

キャンプ場も結構人も出てた。
まだちょっと寒い気もするけど、好きな人は着るもの着てやるからな。

午後もまだ早い時間なので、陽が高くて汗ばむほど。
一部通行止めになっているコースがあったものの、それの案内がどこにもなく、
行き止まりにぶつかり戻るという余計な時間もあったけど。

こんな看板があちこちに。「うばっちゃう」なんて素朴に言われると普通よりも響く。

そういえば、ここは奥州街道ができる前に平泉に続く街道「秀衡街道」だった。
前に着たときに見て「へー」なんて思ったのを今日思い出した。
本当にあまり関係のないことは忘れて行く年頃になったもんだ。

約1時間で一周。
空の雲も、なんというか冬を抜け出した感の雲。
というよりももう夏の入り口にいそうな感じにも。

自宅から歩きで行ったので、およそ2時間歩いて汗もかいたので、
汗を流しつつ水分補給。

昨日も今日も大人の休日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/03/19/9570649/tb