雨天は引きこもり2023/03/26

昨日の天気予報では今日は終日雨。
朝のまだ暗い時間にトイレで起きたときにはまだ道路は乾いていた。
でも、6時過ぎにめを冷ましたときには、すでに雨。
ジャスの散歩もスキップしてスムージーからスタート。

先週の好天で庭のすももの木も緑の芽が出てきた。
この雨の後、来週はもっと緑色に包まれてるはず。

ちなみに、一週間前の写真。
西日に照らされているので見にくいが、まだ芽が出たばかりで緑色は皆無。
それが一週間で上の写真まで生育するのは、やっぱり自然はすごい。

朝飯後はテレビを見たり掃除をしたり、残念ながらちょっと仕事したり。
今日の昼飯は、ママが温かい蕎麦が食べたいということで、
二人では始めていく泉パークタウンにある「前谷内屋」へ。
俺は10年以上前だと思うけど、仕事の合間に一度来たことがある程度。
ほぼ新規開拓に近いお店。

ママは天ぷら蕎麦、俺は鴨南蛮。
雨のせいもあってか結構気温が低くて早く温かいものを食べたいと思っていいたけど、
ちょうど近いタイミングで入店したお客さんもいて、なかなか届かず。
小さなお店なので、集中すりゃそりゃ時間かかるよなと思い我慢。

鴨南蛮うまっ!
天ぷら蕎麦も美味かったし、何よりも身体の芯から温まって汗かいた。
鴨南蛮は今月までの限定だったので、ぎり間に合ってなんか得した気分に。

帰ってからは、残念ながらまだ少し仕事してから久々のアマプラ。
夕飯までそれほど時間もなかったので、短めの映画ということで選んだのは、
ウォッチリストに入れていた「スリー・ジャステイス」。
ビリー・ザ・キッド役の俳優さんは、なんかディカプリオを勝地涼を足して2で割ったような顔だったな。。。
それにしても、西部開拓時代の映画はやっぱり憧れる。
ヤングガンがアマプラで観れるようになって欲しい。

まだ雨は降り続いているので、夕方のジャスの散歩もスキップ。
その代わりにいつもよりもロープの引っ張り合いっこは回数、時間ともに多めで。

夕飯の気温が低いので、身体が温まるやつということで塩ちゃんこ。
ヨークでの買い物のときに「しそ巻」を久々に買ったのでこれもつまみに日本酒を。

しっかり、たっぷり雨が降った日だったので、潔くインドアで過ごす。
邪魔な仕事が間に少し挟んだけど、なんだかんだでゆっくり過ごせた。
西部劇なみにウィスキーをショットで飲んで早く寝ることにする。
明日からの一週間は年度末で超バタバタすること間違いなし。
なんとか乗り切らないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/03/26/9572319/tb