今日もヘビーな1日2014/10/03

最近はすべてが急展開を見せる慌ただしさで疲れることが多い。
今日もそう。

朝出社して営業さんと電話すると、15分後から緊急会議ということで、
歩いて数分程度のビルまで急遽お出かけ。
1時間の打ち合わせの予定が2時間にも及んだ。
打ち合わせの内容も、なかなかドキドキする内容で、意外と血圧が上がる。

それから、約20分くらい歩くお客さんのところに向かう。
こんな時に限って、ちょっと夏に逆戻りした感じに気温が上がる。
途中で飯食って、仕事をやっつけにかかると、なんと想定外の作業が発生!
それなりに片付けて会社に戻る途中にメールを見ると、会社に戻りたくないような
内容のメールを発見。
・・・・・。
こりゃ帰ったらいろいろと急展開、かつ相当面倒なことになりそう。
っつうことで、ちょっとコーヒーブレイク。


静かな空間で、ちょっとだけ慌ただしさから避難。
しかも、店内からは、せわしなく歩く人や、車が見えて、ちょっとだけ優越感。
と言うものの、左手ではメールを確認して、会社に帰ってからの対応を
ぼんやりと考えて、右手でコーヒーを口に運ぶという、自ら飴と鞭的な動作を繰り返す
グランデサイズのカフェモカが底をつくころには、会社に戻る決心もついた。
こんくらいのブレイクは必要だ。

このあと、案の定頭を抱えたり、もう笑うしかなくて笑ってみたり・・・・。
ブレイクだけじゃなく、もはや諦めも必要だ。