秋休み後はリハビリなし2014/10/17

16日に会社に行くと、とんでもない量のメール・・・。
予想はしていたものの、朝から打ちのめされた。

17日は朝から白河出張。
うまくいけばちょちょいで終わる仕事。
助手席にパートナーさんを載せて約2時間のドライブ。
連休中の疲れが抜けきらないので、ドライブしてても疲労感たっぷり。

しかし、仕事は絶妙の連携と分担で想定よりも早く片付けられたので、
早く終わった時用に計画していた白河ラーメン「とら食堂」へ。

到着したのは13時ごろ。
前回は、仕事が長引いて、昼の部の14時半に間に合わずおあずけになっていただけに、
今回は喜んで行列に混ざってみた。

外で待つこと約15分。
中に入って注文してから待つことさらに15分。

やっと来ました中華そば!

パートナーさんは普通盛り、俺は大盛り。
大阪で胃が膨らんでしまったので、しょうがない。
このあっさりとしつつもコクのあるスープと、縮れ麺の相性も抜群。
周りに田んぼと畑しかないところにポツンとあるラーメン屋に、長蛇の列ができるのも
今更ながら頷ける。
大盛りをペロっと平らげて、帰路に着く。

以外と早く仙台に着いたので、午前中に相談されていた別件のお客さんのところに
向かって作業。終わったのは19時前。
休み明けくらいもっと明るい時間に帰りたいのに、リハビリもなくいつもの日常に
戻ってしまった。

しばらくは、連休で使ったお金の分の節約と、確実についた脂肪の始末を考えながら
過ごす必要がありそうだ。
でも、家にはハリポタのカエルチョコやら百味ビーンズやら、太る要素たっぷりの
要素が満載なことを考えると、どうも長期化しそうな予感・・・。

コメント

_ bill ― 2014/10/19 21:53

お、ついに行かれましたか!
いわゆる"トラ系"の頂点に君臨するお店なので、
白河では、一度は行っておきたい場所の一つと言えるかと思います。

ボクも外食の時は、あえて普通盛りを頼むようにしています…^^;

_ Ken ― 2014/10/24 22:36

To)billさん
 実はとら自体は3回目くらいです。でも、ここ2回くらいはお休みで。
 長い間お預けくらったので、喜び倍増っす!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/10/17/7461107/tb