文化祭のち脱水症状?2019/07/06

結局雨。
ぐずついた天気ということもあるので、ちょっと滞っている仕事に手を出す。
今週から新入社員が配属になり、あれこれと指導しながらだったので、
一部進捗が悪いタスクがあったので、こっそり挽回。

雨だと諦めがつくので、そこそこ順調に進んだが、さくの学校の文化際に
参戦する予定だったのだが、集中しすぎたのか気が付けば昼前。
バタバタと準備をして、変な格好で行くとまた怒られそうなので、
多少小綺麗な格好、と言ってもショートパンツからジーパンに着替えただけだけど、
身なりを整えていざ学校へ。

この天気なので、もしかしてそんなに人が来ていないかもと思ったが、
意外と学校へ向かう人の数も少なくない。
そして校舎に入ると、もうグチャグチャの人だかり。

原因は・・・待ちの行列とかジュースとかの売り場とかで狭くなった廊下で、
わざわざやってるキャッチの生徒たちが人の波をせき止めてる。
何度となく歩みが止まるような状況の中、ぶらぶらと全フロアを見回り。
サングラスかけたり、ブラジャーを着けて「***いかがですか~?」と。
そんな姿に「なんか懐かしいな~」とか思いながら。

それと、やっぱり学校によって文化祭の方針というかも違うのか、
文化部の発表の数が、かずの学校と比べると明らかに少ない。
美術部、写真部、書道部とか、教室に入って一回円を描くように進むと
全ての作品が見終わってしまった。
それがちょっと残念だったけど、なんとも言えないパワー?元気?的なものを
もらった気がする。

今回はママはパスということで、一人で行ったので、文化祭ので店で、
おっさんが一人で食事をしている姿を想像すると怖かったので、
昼飯は家で食べて、そのまま仕事の続きへ。

そこからがちょっとまずかった。
特に暑いわけではないけど、少しジメジメした状況でうっすらと汗を書く感じ。
後から思うと、昼飯後から夕方のジャスの散歩まで水分を何も採っていなかった。

そのままジャスの散歩へ行き、しばらくするとなんか身体のちからが入らず、
脂汗が出てきて、「ん?貧血?」と思うような状態に。
そこで水分を一滴も口にしていないことに気づく。
財布はないけど、スマホはあるので、電子マネーが使える自販機を探すが、
ことごとく使えない。
最悪はママに車で迎えに来てもらうかと、ちょっと一休みしていたら、
多少良くなったので、休日モードの散歩からはちょっと短くなったけど、
そのまま散歩をして帰宅。

お年寄りが自宅の中で脱水症状で亡くなるというニュースをたまに聞くけど、
こうやってなるのかもとちょっと反省。
というか、そういうお年寄りになってきたということか・・・?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/07/06/9112195/tb