イヤホンとスピーカーを持って地獄へ2019/06/30

月曜から地獄の予定。
どこに行くにも準備が大事ってもんで、今日から準備を開始。

さくの部活がないので、いつもの通り女子は遅起き。
外は雨なので早起きしたついでに紅茶を飲みながらパソコンに向かう。
準備の準備のつもりだったのが・・・。
一気に蓋を開けてしまったらしく、気付けば想定以上の地獄となる様相が。

結局は終日地獄行きの準備をすることに。
いや、地獄行きではあるものの、いかに入り口で足踏みしたまま、
いかに早く現実に戻れるかという準備にいそしんだ。

朝も6時台からその準備を進めることになり、意外と熱中してたものの、
時刻を告げる壁掛け時計の鐘の音で「腹減ったな」と。
その直後「あ、ジャスは散歩お預けな上に腹減ってるよな。」と。
まだまだ女子は夢の中。
ということで男子は先に朝食。

そして、休日にしてはそこそこ早い時間に玄関のチャイムが鳴る。
Amazonからのお届け物。
届いたのは、「ポータブルスピーカー」と「Bluetoothイヤホン」。

数年前にコジマ電気で超安売り、というか在庫処分的に1000円位で買った
ポータブルスピーカーが、とうとう充電ができなくなり、ウンともスントも。
Amazonでコスパ重視で探したところ、スピーカーを買うと、イヤホンが値引き。
こんなところにもAIの波が?
と思ってしまうようなタイムリーなお知らせ・・・・。
乗ってしまった。

個人と会社の2台のスマホを持っている都合上、有線のイヤホンが結構邪魔に。
でも、有線を切り捨てるわけにもいかない状況もあるので両方持ち。

なんとかかんとか明日から地獄に足を踏み入れる最低限の準備はできた。
でも、当然ながら地獄と判っているところには行きたくない。

そこそこ準備ができたという充実感がちょっと。
明日から新入社員が来るので、しっかりとスタートさせて上げたい思いが残り半分。
残りの半分は、今だったら意外とインフルもOK的な。
要するに、逃げたい・・・。
音楽で癒やされる程度であってほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/06/30/9108344/tb