3年ぶりのラウンド2021/05/03

朝から雨が降ったり止んだり、青空まで出たのに突然の強い雨になったり。
天気予報が全くあてにならない。
前の日の夜は雨だったので、この日は山も海もお預け。
山に行ってもビショビショだし、海に行ってもゴミが流れて来るし。

午後から予定があったので、午前中の過ごし方を色々考えてたけど、
結局そんな天気ということもあって、またネットでアウトドア用品を物色。

昼は前回行ったけど、待ち時間1時間と言われて諦めた、中山にあるハンバーグ屋
「サラマンジェ ヒロ」にダメ元で行ったら、なんと丁度昼時というのに、
丁度席が空いていたので運良く入店。
ちなみに、我々の後は待ちになったので本当にギリギリ。

パーティションで仕切られた席に運ばれて来たハンバーグ。
旨かったけど、1度来れば良いかなと言う感じ。
柚子胡椒のソースを注文したというのもあるのかも。なんかパンチがなく。

とは言え、美味しい昼飯を食べてる最中も横殴りの雨だったりしたけど、
徐々に天気も回復し、時折吹く風が気になる程度。
午後からの予定は、約3年ぶりとなるラウンド。
前回はハワイでのラウンドだったので、国内でのラウンドはいつ行ったのかさえ
覚えていないほど。
なかなかの天気の中、我々夫婦と義母、義弟でのラウンド。

午後からのハーフのスルー、しかも完全セルフ。
カートへのバッグ積み込みすら自分達でやるシステム。
コロナ禍だしそれも安全対策としてはありありだ。
クラブハウス内では、チェックイン以外はほぼ何もする必要がないし、
ロッカーも未使用、風呂だって入らない(やってないのかも)ので、
完全に密は避けられてるかな。

さて、結果は52。
3年ぶりのラウンドで、その間にクラブを握ったのは3日前の打ちっぱなしのみ。
しかも40球程度。(なのに打ちっぱなしの翌々日に筋肉痛。。。)
そんな状況で52はよくやった方だと思う。
ショートだけど、パーも1つあったし。

GW初めてのアクティブな行動になったかな。
残り2日の休みをどうするか、天気と相談だ。それと仕事とも。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/05/03/9373888/tb