風邪22011/02/21

昨日具合の悪かった上の子が、夜に嘔吐と微熱。
どうも先週の下の子の風邪がうつったらしい。
夜は熱は37.2度程度だったけど、恐ろしい夢を見たらしく夜中に泣いてた。

でも、さすがは4年生。
下の子とは体力の差があるからか、今日はもう吐き気はないらしい。
朝もおかゆを食べて、さっきはうどんを食べて、今は昼寝。

昼飯前にはDVDを見て笑う元気もあった。

下の子は具合の悪い兄を見て、「あ~うつるからヤダー」なんて言って
離れて座ったりして、
そもそもうつしたのは自分のくせに。
下の子ってこんなもんなんだな。その後しっかりと怒られたけど・・・。

ママの仕事の都合がつかず、今日はパパが有給取得。
ママが車で仕事に行ったので、DIYの買い物にも行けないし、家でじっとしているしかない。

今度はDIYでフェンスを作るから、その設計でもしてようかな。
薪棚みたいに設計ミスがないように、ちゃんと図面書こう!