そろそろ大きな地震が来そうな予感2011/07/14

3.11、4.7の大地震の後、宮城県ではあまり大きな地震はこなかったけど、
最近震度3、4の地震が増えて来ているような気がする。

一時期は福島とか震源が南に移動したけど、また戻って来たような気がするのは自分だけか?
気のせいなら良いけど、昔から宝くじは当たらないのに、嫌な予感は結構当たったりする。

この前、災害用に水やドライシャンプーを買い込んだので、
3月のときよりは準備的には少し安心できるかと思うけど。
この暑さで電気が使えないと、どうなることやら・・・・。

「前回は極寒時で、今回は猛暑の中の地震。どうにかしてくれ!」
なんて会話はしたくないです、神様。