主婦&主夫2011/10/02

今日はとにかく家の仕事を頑張った。
作業概要は以下。

 1.薪棚第2号の設計の為の測量
 2.洗濯Start
 3.ママ&チビたちを起こしにかかる
 4.朝飯の準備
 5.洗濯干し
 6.ママを仕事に送りついでに、薪棚製作材料購入(at HOMAC)
 7.薪棚第2号作成開始
 8.昼食&夕食の買い物
 9.昼食
10.薪棚第2号作成再開
11.ママお迎え
12.薪棚第2号作成再々開
13.夕食調理&夕食

休む暇がないというか、暇を作らないように動いた。
やればできるもので。

昨日はチビたちに手伝ってもらえたので、チビたちは今日はちょっとお休み。

薪棚は近日公開するけど、まぁ適当に作った割には、意外と形になっていて、
「よし今日はここまで。正直満足!」と思った途端、夕食時間がせまっていて、
慌ただしく麻婆茄子の準備へ。

今日の夕食のおかずは、以下の通り。
 ・庭で採れた茄子を使った麻婆茄子。
 ・アサリ&小松菜&ザーサイの蒸し物
 ・こんにゃく田楽

疲れた・・・・・。
でも、チビたちはゆったりとした休日、パパはバタバタした休日。
しかし、薪棚も9割完成したし、ママにお願いされた作業も完璧!
チビたちのやらなけれないけないことも完了!!

頑張ると、達成感は100%。

しかも完全な思いつきだけど朝食時は野菜ジュース。
最近摂れていない素材を使って、基本は健康目的。
レシピは以下。
 ・りんご
 ・オレンジ
 ・人参
 ・ハチミツ
 ・砂糖

以外と飲めたけど、チビたちにはそれなりの説明が必要かも。

まぁ、なんにしても、今日は良い一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2011/10/02/6125343/tb