兄妹愛2012/01/11

今日は、朝起きると外一面が真っ白な雪景色。
玄関先の雪をほうきで掃いて、車につもった雪を降ろしてから朝食。

昨日の夜が鍋だったので、今日の朝食はそのつゆを使ったおじや。
スプーンでどんぶりの中のおじやを食べるだけなので、チビたちの食事時間もいつもより断然早い。

パパが一足先に家を出た。
パパがバス停でバスを待っていると、朝食を早く済ませたチビたちが歩いて来た。

「おっ!来た来た。」と思っていると、チャック付きのスキー手袋がなかなか上手くはめられない下の子を見て、
上の子が手袋をはめてあげていた。

「おーーーーーっ!!!!」

超感動。
その後パパのところに来てからも、今度はもう片方の手袋もはめてあげていて、もう感動で言葉が出なかった。

最近、めっきり大人になって来た上の子だけど、ここまでとは思わなかった。
以前は、
 ・妹と登校するのがいやでいやで、なんとか理由をつけて先に行こうとしていた。
 ・男は青、女は赤という概念があり、暖色系のコップが自分で、寒色系のコップが妹に行くと、
  あからさまに嫌がって取り替えていた。
 ・妹に馬鹿にされるのが嫌で、冗談でも本気で怒ってた。
のが、今では正反対とまではいかなくても、そんなそぶりがなくなった。

さて、バスが来たので、パパはバスに乗り込んでそんなチビたちを見ていると、
手袋をはめてもらった下の子が、バスを追いかけ始めた。
急に下の子が走り始めたのについていけず、結局遅れをとった上の子。
恩を仇で返す的な行動にもかかわらず、上の子は下の子を追って走って来た。

バスがスピードを上げて、とうとうチビたちの姿も見えなくなった。

ありがとう、かず!
なんか一日心があったかかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2012/01/11/6286231/tb