梅雨の谷間2012/07/08

昨日までの雨は、朝にはすっかり止んで、暑い日になりそうな予感。
朝起きてみたら、やっぱり伊藤英明にはなってなかった。

ということで、いつもの自分でジョギングへ。

雨上がりなので、ところどころに水溜りができている道を、
ゆっくりと朝日を浴びて走っていると、昔の感覚が戻ってくる。

早起きして、朝飯食って、グローブとか道具を持って、自転車でグラウンドへ。
水溜りを避けながら、暑くなりそうな予感のする風を体に浴びて
疲れてボロボロになる練習へ向かう。
練習の合間にマイボトルで飲む、冷え冷えのスポーツドリンクがたまらなく美味い。

そんな感覚を思い出しながらジョギングを終わって家に帰り、
シャワーを浴びたついでに、風呂掃除。
今日一日の仕事はこれで終わりと思って、朝食にありつくと、
なんとママから庭の草刈の指令。

なんか、ジョギングの時に感じた、「今日ボロボロになる」感が再現された。
そして、さっさと草刈へ。

そんで、草刈の後に待っていたのは、冷え冷えの「ビール」。
相当汗かいたので、風呂に入っちゃったら、もう我慢できず。

みんなで、パーゴラで昼食を食べていたら、カナヘビがすぐ近くまで遊びにやってきた。


明日からまた頑張ろう俺。