積雪の仙台とページェント2013/12/15

週末は雪が降ったり止んだりを繰り返し、日曜の朝にはあたり一面雪景色に。
仙台も本格的な積雪となった。
ちょうど金曜日にタイヤ交換をしたので、我が家は危機一髪助かったって感じ。
仙台も積雪

かずの部活も休みということで、夜は仙台光のページェントに行こうと提案し、
「じゃあ、外でご飯だね。」なんて言いながら、みんなの賛同を得て、
いざページェント会場へ。

今年は、勾当台公園でもイルミネーションがあって、いつもよりもグレードアップ。
LEDのトンネルもあって、みんなその中で記念撮影。
仙台光のページェント1

いつもは、放射線状の果断にも、こんなイルミネーションが。
仙台光のページェント2

そして、巨大なauツリー。
これが始めてお目見えした時には、本当に度肝を抜かれた感だったけど、
今では度肝は抜かれなくとも、やっぱりその大きさに圧倒される。
仙台光のページェント3

そんで、かなりピンボケではあるけど、今年のページェント。
毎年観てもこれは飽きないというか、毎年感動できる。
仙台光のページェント4

ひたすら続く光の回廊に、真剣にカメラを構える人、家族と笑いながら話してる人々、
うっとりと木の上の方を見上げてる人、間違っても機嫌の悪い人はいない、
明らかに暖色に包まれた空間だ。
仙台光のページェント5

しかし、雪も風も強くなって来て、さすがに寒くなり、途中で引き返す・・・。
今回は募金するのを忘れたけど、そのうち募金しなければ。
市民と企業の協力で成り立っているページェントでもあるので、そこはしっかりと
協力しないと。
仙台光のページェント6

昼間は大掃除も一部初めて、一年の締めくくりに向かって動き出した12月後半。
寒さが強くなり、大変ではあるけど、そこをどう楽しむかがポイントだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2013/12/15/7114662/tb