休日出勤もまぁまぁの1日2017/01/22

休日出勤のため、朝のジャスの散歩はママにお願いして、朝7時に家を出発。
予報では雪の確率もあったものの結局は晴れ。
予定よりもちょっと早めにお客さんのところに到着。

予定では午前中いっぱいで終了見込み。
でも内々では11時前には終了するだろうと思っていたところ、
そりゃいろいろあるもんで、11時半前まで引っ張ることに。
でも予定内で済んだと思って引き上げようとしたところ、
「できれば私の作業が終わるまで居て欲しいんですけどー。」
とお客さんに言われたら「いや、帰ります」とは言えず・・・。
結局12時半前まで。
まぁまぁ、それでも双方にとって無駄ではない状況なので。

さぁ、その帰り道を含めて残りの休日を楽しむための準備に動く。
明日以降のダイエットに向けて多めに鶏胸肉を買い込む必要があるのと、
正月に買ったワイルドターキーを飲み干したのでそれの補充もあるし、
会社の車に給油をする必要もあるので、諸々の理由から昼は加茂の丸亀製麺。
みんな私服で家族連れの中、一人スーツで並ぶと、やっぱりなんか寂しいもんだ。
で、注文したのは、ここのところ何故か食いたかったカレーうどん。
食いたいもんを食えるとやっぱり美味い。

それからやまやにいって、スコッチとバーボンを補充。
バーボンは初めて「ジョンハミルトン」ってやつを買ってみた。
さてどんな感じかこうご期待。

夕方はジャスと一緒にジョグでたっぷり汗かいたあと、読書しながらウトウト。
これがまた気持ちいい。
1日の半分以上を仕事で取られた割には、意外と充実した休日。

夕食はママ実家と焼肉。
明日からのまた忙しい1週間に向けてパワー付けたので頑張ります。