久々に福島2018/01/16

どんと祭の翌日の早朝。
昨夜は炎を上げていた焚き物も、しっかりと燃えて灰になると、
こんなに体積が減るのかというほどべったんこ。
しかも、消化のためにかけたと思われる水が凍って氷河と化してた。

そして本日16日の午後は急遽福島出張。
年末から仕事の臭いがしていたお客さんがいて、いつか訪問せねば、
と思っていたところへ、急にまとまった時間が取れたので、
フットワークを活かして急遽アポ取りしてGO。

約束は午後2時。
飯坂インターを降りたのがほぼ1時。
高速を走りながら、今日の昼飯は「ラーメン薫寿」に決めていたので、
そのままの足で向かう。

黒カレーラーメンを楽しみにしていたのに、実は夏限定メニューだったらしく、
テーブルには冬限定の2種類が置いてあったので、両方迷ったものの、
今回は「旨辛魚介そば」を注文。

絶品!
その名の通り、辛いだけじゃなくコクもあって旨かった。
次行った時はもう片方の「鶏生姜ラーメン」にしてみたい。
冬のうちにまた行かねば。

吾妻連峰は思ったよりも上のほうだけが雪を被っていた。
スマホでは限界があったが、雪を被った吾妻小富士も綺麗だった。

仕事も順調に進み、今後の仕事ゲットに向けて話をした後、
ちょっと小腹がすいたので、木乃幡によって「凍天」をゲット。

自分だけ凍天食って申し訳ないので、お土産に「もっチュロス」も購入。

帰りの高速、国見で休憩。
携帯で会社メールを確認すると、どうも面倒なメールが数通来てた。
もはやお祓いした方が良いのではないかと言うくらい、年末からトラブル続き。
というか、とばっちりを食ってばかり・・・。

ヤケ酒というわけではないけど、帰宅途中に新しいバーボンをゲット。
明日から内外とのバトルに向けての気付け薬にするか。