ちょっとずつ遊びの準備2018/01/28

冬の恵みを満喫するには、夏とは違ってそこそこの準備が必要なものが多い。
さてやるか!と言ってできることは非常に限られているので、いざ準備から開始。

朝飯を食った後は、近所のダブルストーンに行って、ガテン系の方々が
愛用しているであろう、防寒着を購入。
スポーツ用品店だったり、UNIQLOだったりで売っているやつよりは、
寒空の下で作業をしている人たち向けの方が、余計な広告料とかもないし、
機能性も良いんじゃないかという気がしたので。

日ごろはかずも通学時に着てるとのことだったので、数を補充するとともに、
俺も山に行ったり、氷上に行ったりする時に使えるので。

そのついでにツルハに寄って目薬も調達。
とうとう「40」の付くやつを買ってしまった・・・。
疲れ目、かすれ目が気になって来たので、視力の他に年齢的な目の衰えも出て来た。

そして昼飯の後は、いつでも行けるようにと上州屋でワカサギ用の仕掛けをゲット。
既に檜原湖は氷上でのワカサギ釣りが解禁になったらしいので、あとは仕事次第だ。

遊びの準備には、身体の準備も必要。
身体が疲れてれば、遊びにも影響するのはもちろん、仕事にも影響して
仕事が片付かないなんてことになったら、遊びにすら行けない。
ということで、風邪も完治したけど、なかなか身体を動かす機会がなく、
バキバキに凝り固まった身体をほぐしに、マッサージへ。

55分のマッサージで、うめき声をあげる程結構力を入れてやってもらい、
良い感じでほぐれたので、これを機にストレッチで凝りを溜めないようにしないと。

ちなみに、旧SEIYU仙台泉店跡に、でかい屋根が出来てた。
フットサル場でもできそうな感じ。

そして夕方はジャスの散歩。
歩道の雪に足を取られ、いつもなら1時間半程度のコースに2時間かかって、
まじで疲労困憊で帰ってきて、我慢できずに食前酒に一杯やりながらのブログ更新。
ここでビールに行っちゃうと、完全に使い物にならないので。

ちなみに、これは昨日買ったバーボン「マーチンミルズ」。
これはもう次はない・・・。
まずくはないけど、うまくもない。

さて、今日の夕食はから揚げらしいので、タップリ腹ごしらえしてから、
タップリ酔っぱらいたい気分。
明日から頑張って、今週は半日でもいいので休暇取って遊ぶか、
遊びの準備でもしたいなー。
あー、でも無理かなー。