どうも本調子じゃないみたい2018/08/25

朝起きて、部活のさくを起こし、ママも起こしてジャスの散歩へ。
今日も熱くなりそうな予感がプンプンするものの、旨い空気を吸って一日をスタート。
やはり自宅で寝るとリラックスできるからか、目覚め的には満足。

しかし、どうも身体が本調子ではない。
だるいというか、疲れが残ってるというか。
ここ数年は歳のせいか疲れが残るという感覚はあったものの、今回はちょっと違う。
恐らく、外の暑さ、仕事場の寒さ、ホテルの空調の不備(?)で、
なんとなく自己調整機能が狂った、もしくは自己調整のし過ぎで疲れたか。

しかも、天気予報を見ると、雨マークは夜にちょっとだけのはずが、
昼近くになると怪しい雲が出てくるようになり、出かけるタイミングも難しく。

様子を見るために、お盆休みに注文していた登山用のカラビナが届いていたので、
それを使って諸々クラフト。

1つ目は、ちょっと見た目は悪いけど、エマージェンシー用のロープ。
ロッククライミングをするわけではないので、ザイルまでは不要だけど、
山で登山や林道やトレイルをMTBで走ることを考えると、
何が起きるかわからないので、以前買って余っていたパラコードを
カラビナにつないで、17mのロープを作成。
カラビナは耐荷重250kg、パラコードも耐荷重250kg。
これで、とりあえず自分の体重を支えられるだけのロープを確保できた。

2つ目は、ドリンクホルダー。
サイクリング用ボトル、普通のペットボトル両方で使えるように、
これまたパラコードで自作。
実はもう一つより汎用的なものを作ったので、ドリンクホルダーは2つ作成。

それからは、やはりなんだか体調が優れないので、テレビを観たり、
ネットを観たりで一日の多くを過ごす。
困ったもんだ。

かずは塾、さくは泉区民祭りの花火を観に出掛けたので、夕食は夫婦水入らず。
昨日の帰りに湯沢の酒蔵「木村酒造」の「福小町」をお土産に買ってきたので、
カニとホヤをメインの肴にして一献。

さて、今日は明日の予定を立てつつ早く寝て、
明日できるだけベストで過ごせるようにしないと。