久々の仕事フリー2021/06/05

中くらいの山を越えた。
でもまだ小さいと言い難くもない山は残ってる。
それでも、先が見える状況、つまり道すじ、レールが出来たことは
これまでの状況にないかなりの重荷を降ろせたことに違いはない。
精神的にも折れそうになり、体調的にもかなりしんどく、
キューピーコーワゴールドアルファ、リポビタンDがお供になってた。
金曜夜も疲労困ぱいで、土曜朝は朝のうちに起きれるのだろうかなどと考えていたが、
蓋を開けてみれは4時台に目が覚め、二度寝してベッドから出たのが5時半過ぎ。。。
ブログを更新してジャスの散歩へ。
早起きは三文の徳のうちの一つになるだろう、なかなかの神秘的な景色に遭遇。
家の隣にある、単なる調整池なのに、なんかちょっと神々しい気もする。

その先でふと空を見ると、これもなかなかの心地いい空と雲。
気持ちに余裕ができると、ほんの些細な、しかも当たり前の景色ですら新鮮に映る。
特に平日はこんな景色について思いつくこともないし、気付きもできなかった。
この後も、なんだかんだと空を眺める時間が多かった気がする。

散歩から帰宅するもまだ7時前。
土曜の女子たちは起きるはずがないので、ひとまずはこれも久々となる
グリーンスムージーが最初に腹に入ったもの。
起きてすぐ水は飲んだので、それ以外と言う意味で。

この後は、朝飯食べて、ホーマックとやまやへの買い出し、それと床屋。
あとは、Amazonで細々と買い物したり、インスタ見たり、うたた寝したり。。
本来の休日の過ごし方に近づきつつある動きが取れた。

夕方はちょっと早めにジャスの散歩へ。
七北田川にかかる橋から見た川の流れ。こんななんてことない景色が新鮮に映る。

その後も時折空を見上げながら散歩していると、なんと表現したらいいのか?
という雲に出会う。
古代XX文字的にも見えるし、なんかの物語?星座に物語にも通ずるような雲。

夕方のジャス散歩へ早めに出た理由は、ずばりBBQ。
さくはバイトで賄いを食べて来るので、夕食、今回はBBQはパス。
夫婦水入らず、いやジャスもいるので、2人と1匹でのBBQ。

まだ明るいうちからハイネケンで喉を潤し、炭の匂いが嗅ぐ。
夕方には淡い夕焼けを見ながら、黄昏時も外で過ごす。
恐らくだけど、数週間、いや下手すると2ヶ月くらいぶりでの完全仕事フリー。
人間の生活に戻れてきたか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/06/05/9384984/tb