気温高いけど冬2023/02/12

昨日のスノーボードの筋肉疲労が半端なく、朝目覚めても身体のあちこちが痛い。
脚全般、腹筋、腕。
それと、昨日の昼飯の後で久々に大ゴケした時に「あ、やべっ!ムチウチ系かも!」
と思った、逆エッジで背中から落ちるコケ方をした結果の首の痛み。
こんなコケ方したのはおそらく20年ぶり以上。
ヘルメット必須かもと思ったほど。。。

でも、眠気は無いので、しばらくぬくぬくしてから6時半過ぎにジャスの散歩へ。
今日おいい天気になりそうな朝日。

今日の昼間の気温は11℃予想だけど、朝はしっかりと氷が張っていて冬。

途中で見つけた足跡。
犬のようでもあるけど、ちょっと小さめで深さもない。
犬だとしても小型犬か、もしくは犬以外か。
普通に近所、かつ車通りも多い場所だったので、さらに気になる。

で、本日はテレワークで休日勤務。
スーパーの回転に合わせて、ちょっと買い物したあとは仕事。
天気も良くて気温も高い、最高のアクティビティ日和。
仕方なく、音楽聞きながら外は見ないようにしながら。

・・・休日勤務と言えどやりたいことはあるので、合間を塗っていろいろ。
まずはスーパーで買った豚バラと、肩ロースでベーコンの仕込み。
洗って、フォークで穴開けて、塩を擦り込むだけではあるけど、
これで来週末にスモークすればいいので、これで準備はほぼ完了。

それともう一つはママのリクエストに応えて、オイキムチの仕込み。
これは、きゅうりの下処理とか中に詰める具材の準備とか、細切れで時間を取る。
2日後くらいには食べられるはず。
これのために日本酒も買ってきた。。。

仕事は全然一段落しないまま、ジャスの散歩の時間になったので、
休日モードで長めの散歩へ出発。
天気も良くて、気温も高かったので、ゆっくりとそれこそ散歩できた。
太ももの筋肉痛のリハビリ、ストレッチにもなった感じ。
日陰にはちゃんと冬が居座る。

で、今日からの寝酒はハーパー。
年末に、オールドパー、ワイルドターキーと、中堅どころを買って飲んでたので、
今回はリーズナブルなところで。

また、明日から怒涛の一週間になることは決定済み。
来週末の天気次第だけど、いろいろやりたいことを予定してるので、
それに向けて頑張るしか無い。