韓デー2025/10/12

最近ずっと酢を飲むことと、ストレッチをほぼ毎日欠かさずにやってるからか、朝の寝起きは最高。
その前に、恐らく睡眠の質も上がってる。
(でも寝る時間が遅くて、結局先週は寝不足だけど。。。)

連休二日目の今日は、寝不足もそこそこ解消されたうえに、酢とストレッチのおかげか、朝5時前に目が覚めて二度寝もできずに、5時過ぎにベッドから出る。
今日はずっと雨予報だったので、そこそこ大人しく過ごすしかないかと思って、朝は久々に土鍋でごはんを炊いてみた。しかも新米。
おこげも、蒸し具合もなかなかで朝から幸せな気分になる。

大人しくしてると言っても、ずっと家にいると先週のストレス発散にはならないので、午前中はMTB&ちょい登山用の靴を調達しに街中の石井スポーツへ。
開店直後について、ちゃちゃっと買い物を済ませる。
今回の買い物のポイントは2つに絞っていたので、速攻で決定。
初MERRELLE。

昼は韓国食材とマッコリカップをゲットするために、栗生まで足を延ばす。
先日、ふるさと納税の返礼品の「カンジャンケジャン」が北海道から到着。
ということで、どうせなら韓国飯でしょってことで検索して見つけた店。
こりゃ本格的な韓国の食品全般が手に入る。
なんか定期的に着そうな気配。。。というか、ママはスタンプカード作ってたので、また来ることは間違いなさそう。

夕飯はカンジャンケジャンとYesmartでゲットしたキムチ、チュクミ、チヂミ、それと北海道産のカンジャンケジャン。
飲み物は昼間にお店でゲットした「TERRA」。
韓国再び!

それと、実は一番の喜ばしい点は「マッコリカップ」をゲットしたこと。
映画でも良く出て来るアルミチックなカップ。
シェラカップから取っ手を失くしたやつ。
韓国旅行でこれで飲むマッコリが旨いのなんの。
どうしても欲しかったけど、ネットでは高かったり、サイズ感が合わず。。
やってとYesmartでゲットして、夕食時に食卓に並んだ。

どちらかと言われたらアウトドア派だと思ってる俺からすると、雨の日はつらい。
でも、今回は先週の疲れを取るためには必要な休息になっているので、有難くはある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2025/10/12/9809148/tb