ボーナス還元食事会2017/07/01

土曜日は海釣りからスタート。
前日にイエーガーマイスターを飲みすぎたようで、4時半の目覚ましで起きれず、
結局家を出たのは5時過ぎ。
6時ちょい前から糸を垂らす。

ここのところは俺の仕事と一緒で、魚もあっちこっちと動いてないのか、
周りも釣り人達も含めて全くあたらず。
しょうがないから魚よりも先に俺が朝飯。
今回は弁当持参。
前回もそうだったけど、途中でコンビニでおにぎり買っていくことが多いけど、
前日の夕飯の残りが多かったりすると、ごはんにそれを乗せて2分弁当を作る。
これがまたなんかアウトドア気分というかピクニック気分を演出してくれる。
昨日はズッキーニとサーモンのソテーなので、全く洋食だけど、
外で食べると最高の洋食弁当になる。

そんなこんなしてるうちに、竿に微妙なアタリが。
あげてみるとメバル。ちっちゃいし痩せ気味なのでそのままリリース。
結局はこの他にサバ1匹だけだったので、帰ってジャスの朝飯にトッピング。

ここ2回ともかなり燃費の悪い釣りになっているけど、
釣れない時間はボケーッとしたり、いろいろ一人で考える時間になるので、
全く無駄ではない、たまには欲しい時間。
だけど、釣りたい気持ちも満々なのだが。

さて、夜はボーナスも出たってことで家族への還元食事会。
今回は旨い焼き鳥が食いたいねというリクエストもあったので、
国分町の「もつ蔵」へ。
選挙の手伝いで出かけてるママは現地集合。
残る3人でタクシーに乗って国分町へ向かう。
なんかこういうシチュエーションもなかなかないので、
なんかそれだけで楽しい気分になる。

食いかけの写真になったけど、赤鶏のたたき。
席に届くなり速攻でなくなった。
前はなかなか新しいものにチャレンジしなかったかずも、積極的にいろんなもんを
食うようになり、このたたきにもがっついてた。
こんなことでも大人になったなーと。

今日は予算を気にせずに行くつもりだったけど、焼き鳥も意外とボリューミーで
みんな想定よりも早目に満腹になったらしく、1時間程度でごちそうさま。
そう言えば「もつ蔵」はかなり若いころに友達と来たことを思い出した。
こりゃ今後の飲み会に使えそうだ。

そして、満腹になってもやはり甘いものは入るところが違うようで、
〆はサーティーワンでアイス。
今ならダブルを注文するとトリプルに!ということだったので、
ママ以外はトリプルにしたけど、注意力散漫なさくやはレギュラーの
トリプルを注文して、最後のほうは飽きるという始末・・・。

最近はみんなで街中お出かけするタイミングも少ないし、良い機会になった。
なんか4人で酒を酌み交わせる日が待ち遠しい。

コメント

_ よっちゃん ― 2017/07/10 10:27

目は隠れてるけど、相変わらず綺麗な奥様だね〜。しばらく会ってないからそろそろバーベキュー誘ってください!

_ Ken ― 2017/07/11 21:55

To)よっちゃん
 はい・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/07/01/8608156/tb