今週怒り週間になりそう2017/07/25

月曜の昨日から仕事関係で怒りモード。

その1 サポート部隊の怠慢
 遅い、そっけない、無反応。なめてるとしか思えない対応に「怒」。
 まだまだ尾を引きそうな状況。恐らく今週ずっと怒ってそうだ。

その2 当事者意識なし
 とりまとめをお願いしたのに、なぜかこちらに仕事を振ってこられたと思ったら
 なんと実態は「とりまとめ」。
 これを俺がやったら、一体にしてあなたは何をするのでしょうか?
 これはもっと根深い問題がある案件なので、明日みんなに問題提起しないと。

その3 文句ばかりで何が言いたいのか判らない営業
 今週一番の「怒」はこれ。
 いちいち文句言ってきてるけど、一体こちらに何を求めているのか判らず、
 しかも口の利き方も判ってないもんだから、いちいちカチンとくる。
 これは明日ガツンと電話してやる。
 訳の分からない文句にいちいち反論、説明する時間ももったいないので。

その1、その2は少なくとも今週くらいはかかりそうだなー。

朝は玄関先の花を見てリラックス。

夜はみんなで食べる夕食と、食後のジャスとの語らいに癒されて、
怒りでストレス溜め込まないようにしないと。

下の二つは家に帰ってからメールを見たら新たな展開があったようで、
会社だと独り言で文句を言って発散するけど、家だとそれもできず、
ブログに吐き出す羽目に。
でも、言葉に出すか活字にするだけで気持ちは落ち着くもんだ。
大人の対応が取れそうな気がしてきた。

いやー、でもいかんな。
こんなこと繰り返してたら、家族の会話を仕事のことで汚しかねない。
こういう微妙な状況の時は帰宅後に会社メール見るのはやめた!
今決めた。