WiFi環境見直しとラーメンビリー2017/10/28

どんより空のした、ジャスの散歩からスタート。
今後は怪我をしないようにと、加茂神社にお参り。
紅葉も色づいてきた。

泉ヶ岳奥の桑沼に行って絶景を拝もうかとも思ったけど、
山の方はガスってるようなので断念。
頭のこともあるし、家で静かにすることに。
ちょっと仕事に手を付けた後、自宅内WiFiの環境改善に動きだしてしまう。
試験勉強の時に部屋の掃除に走ってしまうやつだ。

かずは部活の大会で、さくは体育祭のからみで土曜だけど学校で、
今日は終日夫婦水入らずだったので、きりの良いところでママのリクエストで
久々のラーメンビリー。
学院大泉キャンパス前にできたらしい。

ホントに久しぶりに来たけど、前回行った時に胸焼けに苦しんだ記憶があるので、
今回は塩ラーメンの野菜少な目に。
それでも、夕方まで腹いっぱいだったので、もはや一人では食いきれないのかも。

そこからまたWiFiの調整。
結局、WiFiルータの置き場所をリビングに変更。
とりあえず、電波状況の悪かった子供たちの部屋も改善したので、
あとはしばらく様子を見ることに。
Amazonプライムビデオとかも観てみないとな。

夕方は雨が降り出す前にジャスの散歩へ。
日曜は雨で散歩も行けないようなので、その前にたっぷり走らせに近くに球場へ。
フリスビーを投げる前。
何から身を隠しているのか、この格好でフリスビーが投げられるを待ってる。

何回かやると、身を隠すのが面倒になったのか、ちょっと頭を下げるだけ。
でも目でロックオン!偶然光ってるし。

そして、フリスビーを追いかけてキャッチ!
大体50%の割合でキャッチできる感じか。

フリスビーの後はボールを追いかけてそこそこストレス発散できたか。

夜は義弟夫婦の結婚6周年記念でみんなで食事。
しかもパンが食べ放題の店だったので、昼に続けて食べすぎた・・・。
大して動いてないのに、かなりカロリーオーバーな土曜になりました。

コメント

_ よっちゃん ― 2017/11/07 18:43

怪我は大変だったようだね。
Amazonプライムなら、Hawaii Five0がちょうど今シーズン1〜5を放送中だよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/10/28/8716475/tb