新年会2011/01/08

昨日は会社の課の新年会。
あーでもない、こーでもないと、とりとめのない話。
「お前はまだ若いんだから・・」なんて、自分がさぞ歳とってるというか、判ったかのような言い方して。

それにしても、飲み会の話題は、年齢によって変わるというけど。
・20代:異性の話
・30代:仕事の話
・40代:健康/病気の話
・50代:不幸の話

年代の違う仲間と飲むと、その方程式もある程度くずれるようで、
健康/病気の話はしなかったような気がする。

気がするというのも、正直なところ何の話をしたのかさっぱり覚えてない・・・。
別に記憶する必要もない内容なんだろうけど、今回はしっかりと家に着くまで記憶はあるのに、
話の内容となると、記憶はほぼゼロ。

あまり量を飲まない人は、どういう感覚でその場にいるのか、体験してみたい。
ほろ酔い気分で止めれる程、意思は強くないので、まぁ無理だろうけど。

しかし、歳取るとだんだん、酒が翌日に残るというか程度こそ違えど100%二日酔いになる。
その度に「酒やめよう」と思うけど、その日の夜にはしっかり晩酌・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2011/01/08/5631243/tb